楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 冒険の日々シーズン

 

ども

 

汚い話ですいませんが、初めて切れ痔?と言うのになりました。

ウォシュレットしたら悶絶www

 

さて今日は新シーズン冒険の日々シーズンの概要を書きます。

発売済原作では最終世代(第9世代)パルデア地方のポケモンが実装されます。

と言っても8世代以前もまだまだ未実装が多いですし、第10世代が発売されるまで小出しが続く感じだと(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230901075449j:image

大発見は少し入れ替えで 手抜き シーズン通してラインナップの変更はありません。

・ボーナス

1.ギフト開封・所持共40個

2.レイドフレンド共闘でダメージアップ

3.フレンド仲良し度アップ時の経験値増加

・土日にシャドウ伝説レイド開催(シャドウサンダー)

※討伐人数4人以上 対策ドサイドンマンムーメガバンギラスディアンシーなど

・クリアするとマスターボールが手に入るタイムトライヤルを配布

※クリア期限(11月21日20時まで)内にクリア出来ない場合は有料での販売もあります。

 

フレンドに特化したシーズンになるので

f:id:rakusyouke:20230901080810j:image

フレンドコード貼っておきます。

経験値目的でも何でも良いですよ(笑)

親友大親友の時は開封はご自由にしてください。

1日の友好度が進んでる(青サークル)の時は開封しませんのでご了承ください。

 

シーズン野生です。
f:id:rakusyouke:20230901061405j:image

全地形に新実装色違い実装間もないポケモンがいるので飽きなさそな感じですね。

地元は森林ソースばかりなので、ゴリラ色違いチャンス(笑)

GOFest以降すでに出現率上がってますよね。

 

シーズンタマゴです。
f:id:rakusyouke:20230901061408j:image

2キロに新実装・5キロで新御三家

10キロもハズレ無しです。

※新実装ポケモンは9月15日20時以降~

本当にこんだけなんだろうか?ハズレ枠増やしそう(笑)

 

マスターボールが手に入るタイムトライアルの内容です。

f:id:rakusyouke:20230901075319j:image

クリア期限まで3か月弱あるのでのんびりで良いと思います。

僕的にはレイド60回が鬼門かな?

クリア出来なかった人への救済措置として、クリア出来なかった人には有料での販売があります。

 

最後にGBLはわからないので説明は出来ませんがGBL関連を貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20230901061530j:image

f:id:rakusyouke:20230901061519j:image

今日の10時~新シーズンですが毎度あちら時間から本格実装なので、明日以降から本格的に新シーズンが始まります。

 

最後まで見ていただいた方に

理由は書けませんが、このシーズン中に未所持の地域限定が手に入る鴨鹿(手に入らなくてもしれんけどw)

追記

発表がありました。パートナーリサーチでオドリドリ(ランダム出現)で手に入ります。

根拠は秘密だよ(笑)

 

ではでは