楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

日曜に外でメダカの水換えを6時間ほどやってたら今年2回目の熱中症になってしまいました。

空調服を着てやってましたが、上半身だけ汗かかないので逆に異変に気付かないのかな?

経口補水液飲んで昼寝しても頭痛が直らないので結局1日引きこもり

ポケモンGOは熱いイベント中なのに残念です。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー コンパン(捕獲飴2倍)

水曜日

ゲンシカイキレイド開始(27日10時まで)

レイドアワー ゲンシグラードン

木曜日

レイドアワー ゲンシカイオーガ

土曜日・日曜日

・GOFest2023 グローバル

日曜日

メガレックウザレイド(11時~18時)

18時以降は、ゼルネアス・イベルタルが出現

 

週末はいよいよGOFest2023グローバルイベントですね。

グローバルイベントはまた別記事でアップします。

初実装のメガレックウザレイドは日曜11時~18時と出現時間が短いので、この時間はレイド成立する所に行った方が良いと思います。

水曜日からゲンシグラードンカイオーガレイドが復刻します。

水・木とレイドアワーもあるので、地元は100%成立しないしどこか行ってみようかな?

京都南部なら、高の原イオン周辺ならどのジムも成立すると思います(内緒ですけどイオン高の原の駐車場は2時間無料だしw)

話はかわりますが、ドン・キホーテのパートナーリサーチの件です。

昨日で受付は終わりました。

Twitterでコード来ないってのを多く見かけますが、現在は5日までに購入した分のみ配布されてます。

7日~13日買物分、配布明日~

14日~20日買物分、配布29日~

受付は終わってるので14日以降買物分は配布早まるかもしれませんが、クリア期限は月末までなので気を付けてください。

あとここ数回イベントメダルの配布が無いですが、公式に問い合わせた方のツイートを見ると今後は配布は無いようです。

 

さてさて簡易ですが、ゲンシカイキレイドとメガレックウザの対策を書いておきます。

上(メガ無し)下(メガ有り)使用ポケモンPL30 ブースト補正無し

画像出典元 みんポケ様

 

ゲンシカイオーガ

f:id:rakusyouke:20230821080041j:image
f:id:rakusyouke:20230821080038j:image

個体値100%CP2351 ブースト(雨)CP2939

最低人数4人 推薦9人以上

おすすめ ゼクロム、カミツルギ、デンジュモク、ザルード、ボルトロス霊獣、ライコウ、メガジュカインなど

対策 でんき・くさ

 

ゲンシグラードン

f:id:rakusyouke:20230821080031j:image
f:id:rakusyouke:20230821080035j:image

個体値100%CP2351 ブースト(晴)CP2939

最低討伐人数3人 推薦8人以上

おすすめ カイオーガ ラグラージ、ゲッコウガ、ギャラドス、ゲンシカイオーガ、メガラグラージなど

対策 みず(二重弱点)

 

メガレックウザ

f:id:rakusyouke:20230821084519j:image
f:id:rakusyouke:20230821084516j:image

個体値100%CP2191 ブースト(強風)CP2739

最低討伐人数3人 推薦6人以上

おすすめ ◎マンムー、グレイシア、ミュウツー、メガユキノオーなど

対策 こおり(二重弱点)

 

少人数でやると回復が足りなくなりますしエナジーも少ないので、人が集まる所に行くのが一番ですね。

 

近況

土曜仕事で日曜ダウンしてたのでとくに無いっす(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230821101904j:image

これすらクリア出来てないw

スコルピの色違いが出たくらいっす

 

ではでは