楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO パートナーリサーチ ドン・キホーテ他

 

ども

 

明日からGOFestなのに何か場違いなブログですが、GOFestは別でアップします。

 

書くか迷いましたが、度々炎上するポケモンGO攻略サイトも運営してるロケッ〇ニュースのライターさん

定期気に入らないリプライに噛みつくのはどうなんだろう?

逆を言えばリプライまでしっかり読んでるのは好感は持てます。

他の攻略サイトやユーチューバーじゃ聞けない(聞く気もない?w)ユーザー目線の情報をツイートしてくれるのは非常にありがたいのに、なんか勿体ないっすね。

 

さて

パートナーリサーチ ドン・キホーテが発表されました。

明日から受付開始です。

f:id:rakusyouke:20230803084139j:image

f:id:rakusyouke:20230803090137j:image

前回と同じで、ドン・キホーテ(他対象有り)1円以上の買物をし会計時にmajicaアプリを提示してスキャンして貰うだけです。

コータスジーランス狙えますよ。

1円以上と言うのが太っ腹ですね。

 

GOFestの交換について
f:id:rakusyouke:20230803084512j:image

ここをしっかり確認したのは、ロ〇ットニュースさんの手柄だと思います。

これが上に書いた炎上のネタ元なんですが、リプ返しが上から目線過ぎましたね(笑)

チケット購入した日で、さらに同日に参加するトレーナー同士のみ特別6回可能

アドオンで追加日程を購入してる人は、追加日程も対象になる

2日アドオンを購入してると、金土日 最大6回×3日=最大18回の特別交換が可能です。

例えば、土曜参加 日曜アドオン の場合は 金2回 土6回 日6回 になります。

ただし交換相手も同日のチケットor追加日程対象日である必要があります。

ナイアンさん、マジでここだけはバグ出したらダメですよ(笑)


f:id:rakusyouke:20230803084536j:image

ボックスが各500拡張可能になりました。

両方で4000コインなんて僕は買えませんw

後日セットボックスが出るとの話なので、GOFest参加者の方も購入はギリギリまで待った方が良いかもです。


f:id:rakusyouke:20230803084614j:image

GOFest金曜日のみが対象ですが朗報です。

車の方は隣のエキスポシティーに停める方が多いと思いますが、金曜日は駐車場が無料だそうです。

エキスポシティーは空調快適ですしイベントソースが多いみたいなので、アドオン買ってる方はアドオン日に本気出せばよいので、公園参加日はここで1日過ごすのも良いかもですね。

欠点は現地レイドがあまり出来ないかもです。


f:id:rakusyouke:20230803084519j:image

僕のモバイルバッテリーです。

20000mAhと13000mAhになります。

心配性なので予備を用意してますが実際20000で1日十分です。

目安ですが、画面つけっぱなしで1時間あたり2000mAh(実際は1500程度)見ておけば大丈夫です。

10000mAhのバッテリーを持ってる人が多いと思いますが、スマホが元々4000mAh程度なので10000mAhのでも7時間くらいは使えます。

古いや安いモバイルバッテリーなら実際は表記の8割程度の容量なので注意してください。

 

近況
アドベンチャーウィークの成果

 

f:id:rakusyouke:20230803093833j:image

ついにヤトウモリのメスが孵化しました。

どなたかキラ交換お願いします。

 

f:id:rakusyouke:20230803092737j:image

アマルスが取れませんでした。

土日やってなかったのが悔やまれますが、アマルスはGOFestで取れる予定です(笑)

 

ではでは