楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとリオルの色違い出たよ

ども

 

まずは土曜日にあったタマタマリサーチデイですが、一部地域で色違いが出にくい不具合があったそうです。

日本も対象みたいで後日補填があるそうです。

 

さて今週のポケGOです。

 

月曜日

・パートナーリサーチ第二弾(タリーズ)参加券配布開始

・春イベント終了(20時)

火曜日

・火曜日アワー ナゾノクサ(捕獲砂2倍)

水曜日

サステナビリティウィーク開始(10時~)

GBLリーグ入替(ハイパー他)

・レイドアワー カプ・ブルル

土曜日

・コミィニティデイ ヌイコグマ(14時~17時)

 

土曜日のコミュニティデイは今回も3時間で14時開始なのでお間違いなく

 

f:id:rakusyouke:20220418074518j:image

今日からパートナーリサーチ(タリーズ)の配布が始まります。

参加条件は前回と同じで、アプリをダウンロード→アプリ内でタリーズカード登録→タリーズカードにチャージ→1回会計で税込700円以上の飲食

支払い時に、先にアプリ内の参加バーコードをスキャンして貰ってから、アプリ内のタリーズカードで支払いです。

僕は前回失敗したんですが、参加バーコードを先にスキャンして貰うのを忘れずにです。

食べてる最中に失敗に気付いてダメ元で話したら、待ってる時かなり恥ずかしかったですが店員さんが色々問い合わせてくれて何とかしてくれました(笑)

 

さてさて近況です。


f:id:rakusyouke:20220418074513j:image

日曜日のGBDでCP500以下が欲しくて保留してたマスクドピカチュウゲットしました。

う~ん運が悪かったのか、GBD個体値保証解除が修正されたのか、CP500以上でしたが高個体なので良しっすね。


f:id:rakusyouke:20220418074509p:image

続行リサーチがようやく終わりましたが、びみょ~

 

ちょっと早いですが春イベントの成果です。


f:id:rakusyouke:20220418074521p:image

リオル色違い出ました(自力では初)

他にお金をかけたい趣味もあるので今回は孵化装置ボックス購入してなく、前回のロケット団イベントの時に買った孵化装置ボックスの残り10個で出ました。

今日の20時までありますが、久しぶりに盛り上がったイベントでしたね。

 

話はかわり

この日曜日は滋賀県の道の駅であったメダカイベントに行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20220418074553j:image
f:id:rakusyouke:20220418074516j:image

オレンジのは購入したメダカですがヒレが長くなるメダカです。

白いのは子供がメダカ掬いで掬ったメダカです(破れにくいポイなので500円でほぼ10匹掬えるようになってますが、店で買えばたぶん10倍はするかとw)

メダカイベントは個人の愛好家がやってる事が多いので、店に比べたらかなり安く買えます。

これからの時季は結構な頻度で道の駅などでイベントやってるので、興味ある方はメダカイベント見に行ってみてください。

 

ではでは