楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のスポットライトアワーは相棒連れ歩き忘れずに

ども

 

追記

スポットライトアワー開始時に、相連れ歩いてる相棒が大量出現します。

捕獲すればゾロアになるようです。

関係無いかもしれませんが、一応コイキングやポッポなど捕獲率が良いポケモンが良いと思います。

 

相変わらず腑抜け状態でテンション上がらずブログサボってますが、今週のスポットライトアワーは参加した方が良いと思いますのでアップしておきます。

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・スポットライトアワー(カゲボウズ 進化経験値2倍)

※相棒を連れ歩いてると特別な事がおきる

 

水曜日

・レイドアワー ギラティナアナザーF

木曜日

ハロウィーンイベントパート2に切替(10時~)

・伝説レイド ギラティナオリジンFに変更(10時~)

金曜日

GBLリーグ切替(スーパー他)

 

さて今週のスポットライトアワーの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20221024075756j:image

公式のお知らせ画像です。

曜日の横に ★★ があり

★★相棒ポケモンと一緒に歩いてると特別な事が起こるかもと記載されてます。

 

ポケモンGO公式Twitterの動画の切り抜きです。

 

f:id:rakusyouke:20221024075750j:image

f:id:rakusyouke:20221024075911j:image

PM6:00と記載されており、オンバットが大量に発生している動画がアップされてます。


f:id:rakusyouke:20221024075753j:image

別のツイートには、PM6:54何も無し→55分になるとコイキングが大量発生する動画がアップされてます。

 

少し前にゾロアの実装を匂わすようなツイートがあり、解析からゾロアメタモンと同じように、特定のポケモンに化けているとわかってます。

 

ここから考察

 

18時~19時に相棒を連れ歩いてると

 

18時00分~18時05分 オンバット大量発生

18時55分~19時00分 コイキング大量発生(一部はゾロアが化けている)

 

って感じになるかもしれません(あくまで予想です)

 

5分だけなのでゾロアを数取りたい場合は、ハイパーボールセットは当然ですが、捕獲モーションキャンセルを必ず使ってください。

変身モーションを見てると数匹しか取れないと思います。

ゴープラスでも良いですが、メタモンと同じく捕獲率がかなり悪いと予想出来ます。

18時~のオンバットは色違い高確率のままでしょうし、色違いチャンスだと思います。

ここも捕獲モーション(出来ればAR使用)を駆使して頑張りましょう(笑)

 

相棒連れ歩くの忘れずに!!

 

ではでは