楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

ようやく落ち着いてきたので徐々に更新頻度上げていきます。

 

先日、中古車を購入しようと試乗させてもらったんですが、見た目はどこにでもあるコンパクトカーだけど中身は250Ps 350N(パワー出力は大排気量セダン並み)のエンジンを積んでるけど燃費は良いよって車だったんですね。

こんなスペック国内では無いので、右ハンドルだけどウインカーレバーが反対の車(レバー右は日本だけみたいですね)なんですが、試乗中にこれ買いますって言うくらい快適でした(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・死者の日イベント(10時~水曜20時まで)

・火曜日アワー(対象未発表)

水曜日

・レイドアワー(ギラティナオリジン)

金曜日

GBLリーグ切替(ハイパー他)

土曜日

ミニリュウコミュニティデイ(14時~17時 延長レイド~22時)

日曜日

・GOバトルデイ(ピックアップミルタンク タイムチャレンジ有)

 

火曜日アワーは、ゾロアリベンジかな?

 

死者の日イベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20221031080153p:image

平日開催だし、取り合えずコスチュームヨマワル取っておけばOKかと

普段ほぼいないペロッパフもチャンスですね。

色違い狙う方は期間が短い(34時間)のでガチってください。

 

さて土曜日からゾロア実装でGOプラスの機能が停止してます。

次回アップデートで直るとの事ですが、それなら無理してゾロア出さなくても良い気がしますが(笑)

捕獲は良いんですが、田舎はギフト回収が大変なので早く直してください。

改めてGOプラス無しでやってる方ってすごいと思いました。

これ無いと僕は確実にヤメてると思います(笑)

 

ゾロア個体値の件です。

出現場所と時間は同じですが、トレーナーにより個体値がランダムだそうです。

ただゾロアの姿で出現(相棒ゾロアと数種類)した場合のみ、誰が取っても個体値が同じになるそうです。

100%通知が来た場合、その方がゾロアの姿で捕獲したと条件になりますが、その場所に行く、相棒がゾロアの時はそのまま捕獲で100%になります。

ゾロア以外だった場合は、相棒を別のポケモンに変更→元の相棒に戻すと、ゾロアの姿で出現するそうです。

今でもサーチツール使って車で100%乱獲してドヤ顔してる人もいますが、みんポケは共有ツールだけど地域によりイベント毎に差が出来過ぎてしまうので、個体値は全ポケモンランダムにすれば良いと田舎者は思います(笑)

毒吐きますが、みんポケの有名人も結局サーチツール使って、各都市の100%を投稿してるだけなんですよね。

何が言いたいかと言うと、うちの近所も100%アップしてくださいwww

 

 

一応近況

f:id:rakusyouke:20221031080040p:image
f:id:rakusyouke:20221031080045p:image
f:id:rakusyouke:20221031080050p:image
f:id:rakusyouke:20221031080054p:image

GOプラ機能停止で、僕も機能停止ちうです(笑)

 

ではでは