楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO サファリゾーンコヤン

ども

 

韓国でのサファリゾーン開催が発表されたので一応概要貼っておきます。

 

f:id:rakusyouke:20220824080342j:image

ビザ申請の予約を取るのがかなり大変だそうですが、ビザ申請すれば渡航自体は可能だそうです。

Twitter見てると早速準備されてる方も見かけました。

ピップアップポケモンはなかなか良いラインナップですね。

日本からなら現地トリミアン進化でアジア限定も手に入ると思います。

ワンチャン中止でどこでも出来るかも狙いでチケット買うだけもありっすかね?

僕は今回は何があっても開催はあると思ってるので買いませんw

 

話はかわりますが台湾でもサファリゾーンが開催されます。

現在観光での入国が出来ませんが世の中お金で解決するもので、凡そ3万くらいでビジネスビザを買う事は出来るみたいです。それ以上は書けませんがw

 

さてPWSCイベントが終了しレイドボスが入れ替わってます。


f:id:rakusyouke:20220824080345j:image

カビゴンクリムガンを見かけたら無料パスでやってみたいくらいかな


f:id:rakusyouke:20220824080348j:image

昨日の火曜日アワーは違うのが光りました(タスク産)

それにしてもPWCSは何も成果無いイベントでしたよ(笑)

 

って事で全然ネタ無いのでメダカ活動でも

 

f:id:rakusyouke:20220824080351j:image

まだ小さいですが、我家のサファイアと言う背中が青くキラキラする人気のメダカです。

まだ1.5㎝程度でここまで青ラメがのってるので期待出来そうです。

今年はもう遅いので来年増やせればよいかなと思ってます。

人気品種すぎて、もうサファイアの特徴の青ラメがほとんど出ないようなのばかりが世の中に出回ってるんですが本物(親は縁あって譲って貰った静楽庵購入個体)はやっぱり違いますね。

 

ではでは