楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとムックルコミュニティデイ

ども

 

遅いっすけど今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ヒトデマン(研究所送り飴2倍)

※捕獲時の砂多め

水曜日

・レイドアワー ファイアー

木曜日

GBLリーグ切替 ハイパーリーグ他

金曜日

・伝説レイド切替 ディアルガ

土曜日

・GOFest2022 シアトル(3日間)

今週は週末にリアルイベントがあるからか、特にイベント等は無さそうなのでまったり出来そうですね。

日本のリアルイベントも近づいてきましたが無事に開催されれば良いですね。

 

さて日曜日はムックルのコミュニティデイでした。

AM用事がありましたがギリ戻ってこれたので地元徘徊です。

いつもの公園に行きたかったけどHP見てみると今年はプールが営業してて、メイン狩場の前がプールなんっよね。

数時間もスマホ片手にウロウロしてたらまぁ職質受けますわなw

 

f:id:rakusyouke:20220718065808j:image
f:id:rakusyouke:20220718065819j:image
f:id:rakusyouke:20220718065816j:image

オートもつないでたので多少逃げてますが、3時間で664タップ526匹捕獲

地元はルアーも全く無いんですが、思ってたよりは取れました。

3時間のみで進化だけさせて、何とかレイドと交換せず終了です。

一応家でメダカの水替えしながら画面は見てたんですが、最初の30分くらいはムックル出現(バグ?)しましたが以後1回も出現せず

家からジムは2箇所だけ見えるんですが、そもそも300m以内にジムが無い事に気付きました(笑)

そう言えばポケGOやってる人と誰も遭遇しなかったっすね。


f:id:rakusyouke:20220718065813j:image

色違いは25


f:id:rakusyouke:20220718065811j:image

100%は違う鳥さんのみ(笑)

レイドジムでも使う事ありそうなので、ATK15の91%~100%を6匹進化させて、GBL用はずっとブーストだったので、SL・HLの100位くらいのを進化させました。

 

 

おまけのメダ活

 

f:id:rakusyouke:20220719080122j:image

サファイアと言う品種を買いました。

以前名刺いただいた個人でメダカを売ってる方に2ペアで1000円で売ってもらったんですが、おまけでこんだけくれました(笑)

前回もシロブチサファイアと言う品種を購入したんですが、8匹で1000円で売ってくれました。

ともに〇〇庵さんの血統です。

関西はメダカが高いすぎると言う事で、数万円のメダカを買ってきて自分で増やしたのを安く売っておられる感じの方です。

それにしても安すぎますが(1ペア3000円くらいはするかと)


f:id:rakusyouke:20220719080118j:image

メダカのオーダー網も着弾しました。

前回は黒色のネットで作成して貰ったんですが、使いやすかったんので白でも作成して貰いました。

 

ではでは