楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとリサーチデイ

ども

 

昨日の早朝に車走らせてると、部下のそれはあかんでと言うのを見てしまったんですね。

おもっくそ目があったんですが、今朝は気付いてない振りしようと思ってたんですよ。

いつもは向こうから挨拶来るのに朝から素無視されてますw

う~ん気まずいwww

って僕ただ車で走ってただけなんっすけど

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー マンタイン

・パートナーリサーチ ドン・キホーテ開始

水曜日

・レイドアワー グラードン

木曜日

ポケモンカードコラボイベント開始(10時~)

・伝説レイド ミュウツー(10時~シャドーボールを覚える)

GBLリーグ切替 マスター他

金曜日

ポケモンGOコラボ ポケモンカード発売

土曜日

・GOバトルデイ(マンキーを進化で特別わざを覚える セット1勝3勝の報酬がマンキー

マンタインの色違いは持って無い方多そうなので、火曜日は時間ある方は参加ですね。

GBL強い方がマンタインのXL集めてると言ってたので、XL集めも良いのかな?

金曜日発売のコラボポケカは、ポケGO内でアイテムが入手出来るコードがついてます。

アイテムはランダムみたいですが、限定アバターは当てたいですね。

量販店で1箱予約してるので、結果はブログに書きたいと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220613080346p:image

ポケモンカードコラボイベントの概要貼っておきます。

 

 

さて昨日はリサーチデイでした。

京都で開催されるメダカフェス(大きなイベント)に行く予定をしてましたが、ポケGOイベントの開催が発表されたのでポケGOイベントの方に参加です。

今の所は他の趣味よりポケGOを優先する気持ちの方が大きいですが、他の趣味を優先するようになると辞め時なんかな?

 

まぁジモティ滋賀県の方まで行ってメダカは購入してきましたが(笑)

 

写真では綺麗さが伝わらないですが、白黒模様の背中に水色のラメが入る品種です(白ブチサファイア

真ん中の上にいるのが実際の見た目に近いです。

気前のよいお兄さんでおまけもしてくれて、これ全部で1000円だったんですが、このグレードなら1匹1000円でもまず買えないです。

知らない人と待ち合わせて購入って人見知りの僕ちんにはハードル高いですが、ジモティは安くて良いグレードのメダカが購入出来るので、最近はもっぱらジモティで購入してます。

 

家帰ってきて11時まではメダカの水替えしてイベントに参加です。

リサーチ系はポケスト少ない田舎では無理ゲーですが、〇〇デイ(レイドデイなども)は毎回色違い確率1/10程度なので、地元でも大丈夫だろうと地元で参戦です。

ズガは1匹色違い持ってたのでタテトプス1匹出たら、チゴラスアマルス捕獲優先と言う作戦を考えてました。

 

地元の端から順番にポケスト潰していきますがアマスル全然いない

チゴラス時間になってもチゴラス全然いないw

色違いは順調に捕獲出来てるので、ズガ1匹とタテ2匹取れたら終了に作戦変更

 

f:id:rakusyouke:20220612185423j:image

タテトプスの2匹目に苦労して、地元のポケストほぼ潰した頃にようやく捕獲出来ました。

結局3時間かかりましたが、地元ほぼ制覇してもタスク72個しか消化出来ませんでした。

これでも相当ポケスト増えたですが(配信時は町全体でジム3個しか無かったくらい)やっぱり田舎は別ゲーすぎますね。

僕もちょうどそれくらいの確率でしたが、ツイッター見ても今回も1/10くらいだったようですね。

 


f:id:rakusyouke:20220612185426j:image

f:id:rakusyouke:20220612185428j:image

3時間手取りでこれはちょっとね。

タマゴ・リサーチ限定だったのが、最終日の4時間だけ野生出現で期待してた方も多いと思うんですが・・・

 

最後にアドベンチャーウィークの成果です。

 

f:id:rakusyouke:20220612204650p:image

f:id:rakusyouke:20220612204641j:image

面白いイベントだったんですが、チゴリリの出現率で全部ふっとびました(笑)

ぶっちゃけ自分は課金孵化装置は買ってませんが、プロアーケンの為に課金した方はなかなかストレスなイベントだったかもですね。

 

ではでは