楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

ネタは全くないっすが今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー ニドラン♂(研究所送り2倍)

・PWCSイベント終了(~20時)

水曜日

・レイドアワー(ザシアン)

木曜日

GBLリーグ切替(各リーグ)

・メガレイド変更(デンリュウ

土曜日

・GOFest2022フィナーレ

※ザシアン、ザマゼンタは9月1日までに変更

週末はいよいよフィナーレイベントですね。

一応どこかに遠征する予定ですが、今のところ天気が微妙なので雨が降るようだと地下に潜れる所でやろうと思ってます。

 

もう一度イベント概要貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20220822081655j:image
f:id:rakusyouke:20220822081652j:image

f:id:rakusyouke:20220822082921j:image

タイムテーブルが2時間単位になってるのでお間違いなく、とくにUBレイドは忘れずにですね。

16時~18時の間は4種類全部出現します。

 

さてネタ切れなので適当に

コスチュームピカチュウの色違い確率ですが、今のところ約4%(1/25)と集計が出てました。

伝説レイド(5%)くらいと考えると頑張ってみたいですね。

僕はレイドとタスクを合わせて30回ほどやりましたが安定の坊主

2匹出た方にお願いしてあるので気は楽ですw

 

f:id:rakusyouke:20220822073047j:image

ピカチュウよりこれ狙ってるんですが、こっちも安定の坊主

たぶん50分の1(1/64?)枠なので、何とかイベント期間に仕留めたいです。

天候ブーストがかかると結構出てくる感じですね。

 

f:id:rakusyouke:20220822073044j:image

鉄板と言われてる街の広報板ですが、このおかげで地元でもポケスト増殖中です。

上のは僕3度申請してもアウトだったんですね。

懲りずに4度目やってましたが、別の方が申請したのが審査通ったみたいでポケスト建ちました(笑)

 

今日はここまで

おっと、そう言えば地元の3色18アカウントがポケGO辞めた?のか平和です(笑)

 

ではでは