楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 小田急パートナーリサーチとXL飴ドロップ検証のお話

ども

 

まずは

ドンキ系列のパートナーリサーチの参加応募の受付が始まりましたので早速買物してきました。

 

f:id:rakusyouke:20220615073232j:image

majicaアプリを開くとポケモンGOキャンペーンアイコン出てくるので、そこをタップすると上の画面になります。

青〇を押さないとエントリーになりません。

説明書きを見ると、キャンペーンエントリーは 買物前でも買物後でも有効 になってますが、支払い時にバーコードのスキャンをして貰うのは忘れずにです。

f:id:rakusyouke:20220615073222j:image

majicaアプリをダウンロード→登録・キャンペーンエントリー→ポケスト・ジムになっているドンキ系列店で1円以上の買物し支払い前にアプリ内のバーコードをスキャン

で応募完了です。

2週間以内にアプリ内にプロモーションコードが飛んできます。

 

 

さて現在進行中のパートナーリサーチ小田急の方ですが、デジタル切符購入→使用が参加条件で、関東圏以外の方は無理ゲーな内容でした。

何気にTwitterを検索してると、切符買えばプロモーションコード貰えたよってのを見かけたんですね。

このデジタル切符は、機械を通すんでなく画面を駅員さんに見せるだけみたいで、購入して利用開始すれば使ったと同じになりますよって感じの内容でした。

もちデジタル切符は買わないとダメなので、お金はかかりますw

 

って事でイベントメダルコレクターさんのために人柱になってみますよ。

 

応募方法です

 

パートナーリサーチ2022 (odakyu-go-station.com)

Emotアプリダウンロードして支払い用のクレカ登録

あとはサイトからチケット購入→応募まで可能です(このサイトからだとクレカ登録がエラーになり支払いができませんでした)

アプリからも購入可能ですが、対象外の切符も出てくるのでサイトから購入をおすすめします。

購入すると、登録したメールに管理番号が出てくるので、その番号を応募フォームに入力する感じになります。

 

 

f:id:rakusyouke:20220615073229j:image

 

購入時にコース、出発地、利用開始日を選ぶんですが、このコースと出発地が一番安いので参考にしてください。

大人キップが対象なので、大人を選んでください。

 


f:id:rakusyouke:20220615073227j:image

購入完了するとアプリ内にこんな感じで表示されてました。

利用開始当日になると、利用開始アイコンが出てくるのでタップしてください(これ忘れるとたぶん無効になります)

 

 

f:id:rakusyouke:20220615081023p:image

利用開始を押すとこの画面になります。

確かに機械にスキャンするようなQRコードなどはありません。

これで恐らくチケット使用もクリアしたと思います。

使用日に応じでキャンペーンコードが届く日程が決まっており、今日利用した場合は24日頃にキャンペーンコードが届くようです。

無事にコードが届いたかは、またブログで報告します。

現在転売の相場が5000円くらいになってて入札も入ってるんので、790円で手に入ると良いっす。

 

 

さてさて昨日は火曜日アワーだったので、メガシンカマックスレベルのXLドロップの検証をやってみました。

f:id:rakusyouke:20220615073237j:image

先週は天候ブースト無しでの検証でしたが、今週はうまく天候ブーストがかかりました。

ちなみに先週は1匹で約1個ドロップしました。

 

 

結果(研究所送り、交換無し)

捕獲230匹

XL飴266個

約1.15匹に1個

メガシンカレベル実装前は天候ブーストがつくとほぼ倍落ちてたのでどこまで増えるんだろうと期待してましたが、意外と変わらない(15%アップで良いのかな?)んですね。

 

少しカクカクしてるなと思ってましたが、都会ではサーバーダウンしたみたいですね。

毎度ですがこれモノズコミュニティデイでも同じ事になりそう

土曜日は仕事が入ったので、都会に出ずに都会で鯖落ちしてもプレー出来るだろう近場でやろうと思います(やり直しか延長があると見込んでw)

 

ではでは