楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケカコラボイベントと簡易カイオーガ対策

ども

 

まずは今日から始まるアドベンチャーウィークイベントのフィールドリサーチです。

 

f:id:rakusyouke:20220607083354j:image

相棒と歩いて3個アメをもらうを探す感じですね。

相棒は、エナジーも手に入る相棒距離1kmのギャラドスが良いかもしれませんね。

メガエナジードロップはメガシンカをさせておく必要は無いですが、1回でもメガシンカをさせた事があるギャラドスを相棒にしておかないと、ドロップしないので気を付けてください。

5㎞歩くは高個体狙いには良いかもですが、プロトーガアーケン優先で良さそうですね。

追記、チゴラスアマルスの野生出現は日曜日リサーチデイだけなので、一応図鑑は埋めておいた方が良いです。

 

さてポケカコラボイベントの開催が発表されました。

相変わらず公式は長いので、みんポケさんが画像アップしてくれるのを待ってますが取り合えず概要だけ

 

新実装のグソクムシャ進化はアメ400ですが、期間が長いので大丈夫でしょう。

ピカチュウも期間が長いので捕獲出来るかもですね。

その他の概要(大事そうな所だけ)

・メルタンの色違い出現 ふしぎな箱のクールタイムも短くなります

・コレクションチャレンジ2種配布(16日~ 23日~ 終了は共に30日)

・ピックアップポケモン(ポケGOアプリからみてください)

・ルナトーン・ソルロックが世界中で出現(イベント終了後 日本はソルロックが出現)

・伝説レイド 特別わざを覚えたミュウツーが出現(16日からシャドーボール、23日からサイコブレイク

 

 

f:id:rakusyouke:20220607091849j:image

ポケモンカードの方も発売されます。

パック(250円)を購入するとプロモがついおり、アイテムや限定アバターが貰えるようです。

恐らくランダムでどれか1つアイテムが貰える感じですかね?

アバターは欲しいっすね。

 

最後に今日からグラードンレイドが始まるので、簡単に対策書いておきます。

個体値100% CP2351 ブースト(晴)CP2939

最低討伐人数 3人(推薦フレンド5人以上 フリー参加6人以上)

おすすめ ザルード、カイオーガ、ラグラージ、ギャラドス、メガカメックスなど

↓もう少し詳しく書いてます

伝説レイド対策(グラードン) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

カイオーガのXLアメ100個も貯めれてないエンジョイ勢ですが、オンラインの時は招待枠空いてる時があれば招待いただけると嬉しいです。

オフラインの時は画面見ていない可能性大なので、スルーしたらごめんさい。

 

ではでは