楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ランドロス霊獣対策など

ども

 

まずはメガシンカのアップデートのお知らせがきました。

現在一部の地域でテスト実装開始されてますが、日本は遅くても木曜日(金曜日から新しいレイドボス)までに実装されると思います。

 

公式全部貼ると長いので簡単に(詳しくはポケGOにお知らせ来てます)

 

・一度メガシンカさせるとメガエナジー無しでメガシンカが可能になります(一度メガシンカさせると一定時間メガシンカ出来ません)

※ただしエナジーを使えばいつでもメガシンカ可能

・メガレイドボスレベルが下がり(星4で伝説レイドくらい)今までより少人数で倒せるようになります。

・レイド画面などからもメガシンカ可能になります。

メガシンカレベルが実装され、レベルアップ条件はメガシンカした回数になります。

 

レベル恩恵(レベルが上がる毎にボーナスアップ)

次回メガシンカのクールダウン時間が短縮

メガシンカさせたタイプと同じポケモンを捕獲した時に(アメ、XLアメ獲得率、XP)アップ

レイド・ジムバトルで、共闘者が同タイプを使用した場合の攻撃力アップ

 

取り合えず発表されてるのはこんな感じです。

まぁ毎日メガシンカさせてくださいって事ですね。

 

5月のコミュニティデイのお知らせもありました。


f:id:rakusyouke:20220426073247j:image

今回はアローラシリーズですね。

ヌイコグマと同じような集団プレイボーナスもあります。

今回から120円チケットをフレンドにプレゼント出来るようになるようです。

え~とチケットお待ちしておりますw

 

さて昨日からパートナーリサーチ第三弾吉野家の参加券配布が始まりました。

さっそく行ってきたんですが、少しわかりにくく会計時に焦っちゃうので簡単に説明します。


f:id:rakusyouke:20220426073249j:image

まずアプリを開きます(左画面)どんな画面が出てきても良いので、右下のバーコードをタップすると、右画面に移行します。

楽天P、Tポイントを紐付けしてる方は対象のアイコンを押せばバーコードが出ます。

何もしてない方は、右のアプリ会員のアイコンを押せばバーコードが出てきます。

バーコードを会計前にスキャンして貰い支払いすれば応募完了です。

参加券は2日~4日の間に配布されるので、右画面のイベントバーナーをタップして少し下にスクロールすると、参加券を受け取ると言うアイコンがありますのでチェックしてください。

 

さてサステナビリティウィークの成果
f:id:rakusyouke:20220426073330j:image

イベント関係なくねぇ?

 

最後に今日から色違いが実装されるランドロス霊獣フォルムの対策を簡単に書いておきます。

アタッカーとしても優秀なので色違いだけでなく、アメ集めも良いと思います。

 

ランドロス霊獣フォルム 100%CP2241 ブースト(晴・強風)CP2801

最低討伐人数 2人 推薦4人以上

2人討伐は難易度低めですが、火力が高いので4人以上くらいから安定して討伐出来ると思います。

最近全員戦ってないだろうと感じる事が度々あるので、フリー参加は5人以上いた方が安心かと

おすすめポケモン マンムー、グレイシア、ガラルヒヒダルマ、ミュウツー

メガポケモン ユキノオー

こおりで対策してください。

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ランドロス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

ではでは