楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウォーターフェスティバルと簡易カプ・レヒレ対策

ども

 

f:id:rakusyouke:20220510074736j:image

昨日は隣町のガチな方が山越えてピカチュウ交換に来てくれました。

沖縄ピカは捌ききれないので、オスメス渡すようにしてますが通常交換もキラりました(笑)

そのうち博士に送るので、ご希望の方はTwitterのDMにお願いします(楽笑@zinseiraksyo で検索いただくか、このブログ内にもリンクあります)

僕は京都府南部ですが平日日中は京都市内にいる事も多いです。

あまり気を使わさせたくないので非対面でサクッと交換でOKです。

交換ポケモンも何でも良いです(笑)

 

さて今週木曜日~のウォーターフェスティバルの概要です。


f:id:rakusyouke:20220510075645j:image

新実装 シズクモ コスチュームラプラス

新色違い カメテテ

ラプラスはレイドorタイムチャレンジ限定になります。

個人的には、オタマロカメテテの色違いを狙いたいです。

ラプラスは恐らく50分の1枠だとは思いますが、頑張って色違い出なければストレスなので適度にやる程度にします。

 

さてさて今日からカプ・レヒレが実装されるので簡単な対策書いておきます。


f:id:rakusyouke:20220510074723j:image

個体値100%(実装前暫定)

CP1632 ブースト(強風・曇)CP2041

討伐目安 フレンド推薦4人以上 フリー参加推薦5人以上

フレンドレイドなら3人でも十分討伐可能です。

 

おすすめポケモン ゼクロム、ボルトロス霊獣、ライコウなど

メガポケモン ゲンガー、スピアー

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(カプ・レヒレ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

 

最後に

書くの忘れてましたが、メガシンカ毎日やってますか?


f:id:rakusyouke:20220510074721j:image

マックスレべル(30回進化)の恩恵が大きいので、エナジーある方は毎日メガシンカさせてください。


f:id:rakusyouke:20220510074726p:image

僕はこんな感じでタググループ分けして一応全部メガシンカさせてますが、取り合えず全タイプ対応可能にしておけばOKです。

エナジー無いのは相棒にしてエナジー貯めてます。

ミミロッププテラ、ヤドラン、ゲンガー、スピアー、ハガネールデンリュウチルタリスヘルガーユキノオーで全タイプ対応出来るようです。

 

ではでは