楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント1日目

ども

 

昨日貼ってませんでしたが、旧正月のイベントの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20220202075159j:image

概要は昨日書いたので頑張り所は

シシコニャスパー色違い、パラスも普段あまり出ないのでこれも狙いたいです。

リサーチにガラルニャースがいるので、普段タマゴ限定なのでこれも狙いたいです。

クリムガンもまだまだ未所持の方が多いと思いますが、これマジで出ないっすね。

ニャスパーは初日から複数取ってる方もいるので、50分の1枠ぽいっすね。

 

f:id:rakusyouke:20220202075501j:image

イベントボーナスは9日6時までとなってましたが、特別交換2回のみ9日6時までに訂正になりました。

昨日スクショ取ってたので確認したら確かに修正されてます。

しれっと修正するんでなく、これこそお知らせを飛ばす事なんだけど(笑)

 

f:id:rakusyouke:20220202075455j:image

イベントフィールドリサーチは、レイドバトル1回を探してください。

真剣には探してませんが、昨日は1個だけ見つけました。


f:id:rakusyouke:20220202075201j:image

チャレンジは最大4個(イベント関連2個+ジョウトツアーチケット購入者限定2個)配布されてるので、下までスクロール忘れずにです。

 

さてさて昨日はシシコアワーでした。

地元では普段ルアーなんてほぼ見ないですが、使ってある所が何か所かありましたね。

 

f:id:rakusyouke:20220202075154j:image

いつもの200匹コースより遠くからスタートして、時間いっぱいまで捕獲して約300匹で色違いもゲット

これが田舎の限界っすね。

 

f:id:rakusyouke:20220202075235j:image

火曜日アワーのおかげで600匹捕獲は初日クリア(笑)


f:id:rakusyouke:20220202075156j:image

火曜日アワーではシシコ2匹ゲット出来ましたがどっちも♀でした。

シシコの♂♀比率ですが ♂1:♀7 なので♂の色違いはかなりレアです。

捕獲出来た方は進化させてジムでドヤってください(笑)

そう言えば野生出現予告があったギャラドスは1回も見ませんでした。

コイキングの色違いが2匹取れましたが、色違い確率がギャラドスと同じ設定になってると予想出来きるので、現在高確率になってるかもしれません。

そう言えばポケGOでは金のコイキングが初めての色違い実装でしたが、捕獲したく毎日しごおわで平等院周辺に通ってましたが、2400匹目で光った時は感動しましたね。

メタモンのサプライズ実装も驚きましたが、あれくらい感動出来る事はもう無いんだろうか?

 

ではでは