楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント概要とレジロック対策

ども

 

ものすごく身近な家族が家族全員コロナ陽性で自宅待機してます。

皆ワクチン未接種なんですが、1日だけ熱が出ただけで後は回復したそうです。

3回目のワクチンも順番が回ってくれば打つつもりですが、効果あるのか何か疑問に思いますね。

 

さて今日10時~旧正月イベントが始まるので大事な所だけ簡単に書きます。

攻略サイトさんが、わかりやすい画像をアップしてくれたら貼っておきます。

 

イベント日時 2月1日10時~2月7日20時

ボーナス(9日6時まで)交換キラ率アップ、キラフレンド確率アップ、特別交換2回、ギフトの星の砂2倍

新実装 色違いシシコニャスパー

ピックアップポケモン シシコ、パラス、ギャラドス

ニャスパー入手方法 1星レイド、フィールドリサーチ、タイムチャレンジ、2月の大発見(2日6時以降)

伝説レイド、じしんを覚えたレジロック

3星レイド、クリムガン

7キロタマゴ、ズルッグ

フィールドリサーチ、ニャスパー、Gニャース

取り合えず頑張り所はこんな感じなので、後はお知らせみてください(笑)

今日の火曜日アワーは対象がシシコなので、参加出来る人は全力参加ですね。

 

今日から伝説レイドがレジロックに変更になるので簡易に対策だけ書いておきます。

100% CP1784 ブースト(ときどき曇)CP2230

最低討伐人数 大親友3人 推薦5人以上
おすすめ ◎メタグロスルカリオローブシングラードンメガカメックスなど
フリー参加でも5人~が安心圏内です。

↓もう少し詳しく書いてます。
 伝説レイド対策(レジロック) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

最後に発電所イベント後半の成果です。

 

f:id:rakusyouke:20220201075626j:image

狙ってたヤブクロンは取れませんでしたが、良い感じかな?

 

ではでは