楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO タマザラシコミュニティデイ

ども

 

うちの子供が通う高校で、同じクラスの子が1人コロナにかかり現在自宅待機中です。

小学生の娘も登校しないでとの事でした。

席も遠くしゃべった事も無いとの事ですが、陰性でも濃厚接触者にあたるかはクラス全員のPCR検査しだいと言う事みたいです。

PCRも民間の有料なら早いかもしれませんが、金曜日から自宅待機で月曜日の夕方にようやく結果が出るくらい京都は混雑してるようです。

って事で僕も自宅に引きこもるのが最低限のモラルと言う事で、コミュニティデイは自宅でやってみました。

 

f:id:rakusyouke:20220117081524j:image

取り合えず年末のコミュデイからやっていなかったボックス整理

最近はカツカツだったんですが、適当に博士送りしたら1000以上空くって(笑)


f:id:rakusyouke:20220117081528j:image

ジョウトツアー用にハイパーボールを温存してたのでボールは余裕です。

 

暇なので6時間手取りしてみようと、おこう1+ルアー1個でスタートです。

 

f:id:rakusyouke:20220117081522j:image

これ自宅から届くポケストです。

距離拡大の恩恵でアイテムは回収出来るんですが、小さいサークル(以前の距離)がポケストの柱に触れないので、ルアーからはポケモンは出なかったんですね。

昨日つけてみると3分毎に普通に出ました。

いつから仕様がかわったのかわかりませんが、暇な時は自宅からルアーつけても効果あるのがわかったのは収穫です(笑)

 

何度も寝落ちしかけながら6時間完走しましたが、ちょうど時間100匹くらいでした。

途中レイド招待を何度もいただきありがたかったです。

オフラインにしてても招待いただけるのは嬉しいですね。

 

f:id:rakusyouke:20220117081531j:image

色違いは23匹でした。

 

f:id:rakusyouke:20220117081526j:image

環境に入るそうなので、取り合えず各リーグ一番良さげなのを進化

100%が取れたんですが、120円チケット産なんですね。

120円チケットのリワードは個体値10以上確定なので100%を引ける確率は216分の1だそうです。

運がいいだけだろうって話ですが、120円チケットで100%出たのこれで3回目なんですよね。

まぁ100%はオカルトですが、報酬も悪くないので120円チケットはおすすめです(笑)

ちなみにその他100%を引ける確率ですが、野生(1/4096)天候ブースト野生(1/1728)タマゴレイドタスク(1/216)大親友交換(1/1331)キラ(1/64)だそうです。

 

今週土曜日もコミュニティデイですね。

今週開催分の出現は14時~17時の3時間になるのでお間違いなく

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20220117081533j:image

犬って寒さに強いはずですが、ストーブの前が定位置です(笑)

 

ではでは