楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとド田舎のシャドウミュウツーレイド

ども

 

みんポケ公式版ことナイアンテックキャンプファイヤーですが、これアプリ内からポケモンGOのフレンド申請出来るんですね。

キャンプファイヤーの通知でフレンド申請が来てますとあったので、承認してみたらポケGO上でフレンドになっていました。

何故キャンプファイヤー経由で僕にフレンド申請?と思ったら、キャンプファイヤーのグループ機能で、京都のポケモンGOグループに一応登録してあり、ここのメンバーの方から飛んできたみたいです。

僕はレイド調べるくらいしかしてませんが、皆さん使いこなしてますね(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー デルビル(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー レジギガス

木曜日(金曜日?)

・シーズン切替

土曜日

・?イベント(詳細不明)

今週はシーズン切替になるので落ち着いた週になりそうですが、土曜日は何かイベントが開催されるとの事です。

シーズン切替は、日付上は木曜日~ですが、毎度アメリカ時間で全部実装って感じなので実質は金曜から?になるかもしれません。

体調も復活しつつあるので今週のどこかからポケ活再始動しようかと

 

さてさて土日はシャドウミュウツーレイドが開催されました。

盛り上りましたねぇ~もうリモパス値上げは皆さん忘れたのかな(笑)

 

土曜日は用事をこなしつつ、まずは家から一戦

f:id:rakusyouke:20230529081318p:image

地元は伝説レイドであろうと誰もいないのがデフォルトなので、12人もいたのにはびっくりしました。

それも地元のジムでみかけるアカウントばかりだったので、これなら出かけなくても地元でレイド出来ると思い、家で趣味のメダカ活動しながら、地元はみんポケは機能してないのでキャンプファイヤーでタマゴ出現を確認しつつ現地で割れ待ち

結果的にこれが大失敗

 

初日の成果

f:id:rakusyouke:20230529073045j:image

まぁド田舎の現実はこんなもんっすね(笑)

地元はファミマもねぇ~しw

ジム自体が少ないですが、飲食店が横にあるようなジムしか人がいない感じでした。

僕はレイドニアバイが実装されてるので、同時割れの時も遠方レイドの待機人数がわかりますが全然人いない感じでした。

リモパス実装前は元々こんな感じだったなと嫌な記憶がよみがえって、皆さん盛り上がってる中、なんかテンション上がらず(笑)

 

2日目

昨日の結果から以前なら迷わず隣町に遠征に行きましたが何となくそんな気分にもなれず

今日も家でメダカ活動しながら、キャンプファイヤーでレイド確認し割れ待ち

昨日より少し行動範囲を広げて

 

f:id:rakusyouke:20230529073048j:image

6回出来ました。

まぁ地元ではよく出来た方だと思います。

さすがに合計9回では高個体も色違いも出ないっすよね。

次回頑張ります(笑)

 

この仕様なら上限5回のリモート解禁してくれても良いような気がしますが、その内にリモパスは廃止しそうな感じになってきましたね。

都会に簡単に出れる人は良いですが、僕みたいに電車も無い所に住んでる人間は街中出るだけでもハードル高いんですよね。

どれくらい田舎かと言うと、ファミマどころかスポンサーポケストジムすら1つも無いレベルです(笑)

クリスタルの仕様(合計8個使う事で沈静化)も最初から発表して欲しかったですね。

3タマ1人レイドじゃ意味ないのでは?って話でしたが、まさにその通りでした(笑)

何か文句しか出てこないのでここで辞めておきます。

 

盛り下がり続けていたポケモンGOでしたが、今回のシャドウレイド実装は成功だったと感じました。

ミュウツーと言うのもありますが、ここまで盛り上がったのは久しぶりですよね。

普段は無料パスすら使う機会も少ないですが、イベント期間中は積極的に使おうと思えたので、シャドウ1タマ3タマはデフォルトで実装してくれないかな?

 

イベントも終わったので最近の色違いです。

 

f:id:rakusyouke:20230529080624j:image

このイベントはなかなか色違いが取れました。

 

ではでは