楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コロナ対策ボーナスが終了?

ども

 

コロナ対策ボーナス(ボーナスと言い方はどうかですがナイアンに合わせます)の変更追加のフィールドテストが開始されます。

 

フィールドテスト(アメリカ・ニュージーランドのみ)7月末~9月1日まで

その他地域、各地域のコロナ感染状況により追加削除を段階的に決定

取り合えずGoFest終了までは現在のボーナスが継続

 

修正などもあると思いますが発表されている内容です。

 

まずは新たな追加ボーナス

f:id:rakusyouke:20210622163456j:image

上から

・無料パス1日2枚→ありがたいです

・お香効果アップ→現在よりは改悪になるそうです

・ギフト確定ドロップ→ありがたいです

・初めて訪れるポケストを回した時の経験値XP10倍(1回2000ちょい)→TL40を多数輩出した伝説のイベントがデェフォルトに(笑)

全部良い内容ですね。

 

 

削除変更のボーナス
f:id:rakusyouke:20210622163501j:image

上から

・60秒1匹終了→このままで良い気がしますが、定点でのおこうは効果薄くなります。

・相棒ギフト終了→これは削除でも良いかと

・ポケストジムアクセス距離2倍終了→後で書きますが大変な事になってますね

家ストが無くなるのが辛いですが、増殖した家ジム管理人ざまぁです(笑)

・リモートパスボーナス終了→内容調整中

ダメージ半減(通常仕様)になると、レイドが成り立たないと言うかパス無駄にしたって事が増えるかもしれませんね。

 

継続されるボーナス
f:id:rakusyouke:20210622163458j:image特に言う事無いですね。

その他、EXレイドの復活も模索しているそうです。

 

ポケストジムアクセスが通常に戻ると言う事で、現在SNSで反対署名運動までおこっています。

クレーム対応だけは評価出来る企業だと思ってるので、一時期は元に戻るかもしれませんが、現在の仕様にままになるんではと願望も含めて予想しておきます。

 

さて昨日は火曜日アワーでした。

f:id:rakusyouke:20210623153719j:image

レベルタスクをこなすのに巣に何度か行ってたのでPL50は1匹いるんですが、いつもよりスタート地点を遠くにして頑張ってみました。

結果、高個体は取れずに色違いは1匹

う~んブースト無いとそんなもんですね。

 

ではでは