楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Gofest2021予習

ども

 

毎度のみんポケさんの画像をおかりし、予習の意味も込めてアップします。

 

f:id:rakusyouke:20210714075956j:image

★Gofest限定ピカチュウ

チケット購入者限定ピカチュウ(特別わざ習得)

メロエッタ先行実装

コスチュームポケモン(★Gジグザクマ、★Gポニータフライゴンサーナイト

新色違い(★ゴニョニョ、★ドゴーム、★チリーン、★タブンネ、★オタマロダゲキ、ナゲキ、アンノーンF)

 

ボーナス(現在発表されている内容)

★タマゴ孵化距離1/2

★ルアー3時間

★特別交換1日6回(17-19日)

★→チケット購入の有無に関係無し

2日目 

無料パス10枚

リモートパス3枚+タイムチャレンジクリアで8枚(11枚)

 

f:id:rakusyouke:20210714075409j:image

野生出現(昨年と同じ感じで1時間毎に変化)

洞窟(12-13時 16-17時)はフル参加ですね。

チケット購入有無にかかわらず野生出現の変化はありませんが、チケット購入をすると色違い確率がアップします。


f:id:rakusyouke:20210714075413j:image

おこう出現ポケモン

野生とは違い、こちらはチケット購入者限定の出現になります。

チケット無い場合は、野生で出てるポケモンが出てくると思います。

あとで触れますが、サーナイトフライゴンは選択した方のポケモンしかコスチュームを着て無いので、後でどなたかと交換しましょう。

 

f:id:rakusyouke:20210714075933p:image

レイド一覧です(チケットの有無は関係無し)

1日目 モノズ コスチュームポケモンが狙い目です。

僕はコスチュームは1匹取れれば良いので、交換用に1回ずつやって(スぺリサでも入手可能)あとはモノズがあればやってみたいです。

 

2日目 これは人により狙いは違うと思います。

僕はパルキアの高個体がいないので、そこを頑張りたいと思います。

招待いただけた場合は種類は問わず出来るだけ参加しますので、枠が空いてたら招待お願いします。

 

2日目の野生おこう共、出現ポケモンは1日目と同じですがランダムに出現するようです。

恐らくレア系はかなり減ると予想出来るので、1日目は捕獲全力でやっておいた方が良いと思います。

 

最後にスペシャルリサーチです。
f:id:rakusyouke:20210714075937j:image

ピカチュウ(選ぶ方により、ポーズも変更)

サーナイトorフライゴン(おこうでも出現)

ポニータorGジグザグマ(レイドでも出現)

が選択制になります。

恐らく忘れないようする対策をしてくれるとは思いますが、両日リサーチクリア後のGOスナップショットを忘れずにです。

限定ピカチュウ(ポーズ共)はどちらかしか手に入りません。

サーナイトフライゴンはおこうからも出るので、後から反対を選んだ人と交換可能です。

 

まだまだ追加情報は出てくると思いますが、楽しみですね。

 

ではでは