楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フェアリーレジェンドX概要

ども

 

昨日100㎞離れたポケモン取ってきたので、100回交換しませんか?とお誘いいただきました。

相手側にメリットが無いと思ってましたが、XL飴が欲しいのってレア系が多いのでワンチャン、キラや高個体、博士送りで飴と運が良ければXL飴が手に入る可能性あるので、これも有りなんですよね。

って事で遠方に行った際は、ボックス限界まで捕獲しておいた方が良いですね。

 

きょり100-&!こうかん で現在地から100㎞以上離れたポケモンが探せます。

わざわざ100㎞離れてる所に取りに行く方は少ないと思いますが、半径マップと言うアプリや、Googleマップを使えば簡単に距離がわかりますよ。

 

さて5月のポケモンGOの発表がありました。

昨日解析でデータが見つかっていると書いてた、XYのイベントが開催されます。

解析すげぇ~な(笑)

 

フェアリーレジェンドXイベントの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210427073309j:image

 

・伝説レイド ゼルネアス

・新実装 シュシュプペロッパフヌメラ(レア告知有)

・レイニールアー(みず、むし、でんきタイプは出現)

※ルアーの範囲内でヌメラを進化される事が、ルアーが無くても天候が雨の時に進化可能

・ドラゴン・フェアリータイプ出現率アップ

カイリューボーマンダに進化、またはわざマシンSPでコミュニティワザを覚える

 

 グローバルチャレンジ達成すれば、11日10時~17日20時

・捕獲時のXP3倍

ヤンチャムがレイドにて実装

・色違いのガラルポニータ実装(野生出現は無し?)

 

 


f:id:rakusyouke:20210427073312j:image

Yイベントの詳細は公式からまだ発表されてません。

 


f:id:rakusyouke:20210427073315j:image

火曜日アワーです。

後半に、Aコラッタマリルが入ってるので、Yイベントのピックアップタイプは、フェアリー + あくorノーマルorみず と予想出来ますね。

 


f:id:rakusyouke:20210427073305j:image

グレーバルチャレンジ達成で色違いが開放される、Gポニータが5月の大発見になります。

色違い開放は11日~なので、2週目の大発見は11日10時以降に開封すれば良いですね。

 

今日10時~GOスナップイベントが始まります。

追記 ごめんなさいGOスナップイベントは木曜日からです。

 

前イベントは色違いの成果寒かったので今回は取れる順番(オカルト)のはず

 

ではでは