楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フェアリードラゴンタイプイベント1日目

ども

 

ドラゴンフェアリーイベントが始まりましたが普段あまり出ないタイプなので、野生やレイドがリアルイベント並みな感じがして久々に面白いイベントですね。

 

f:id:rakusyouke:20230111073838j:image

昨日はあまり出来なかったですが

デデンネごく稀にいる

オンバットたまにいる

ヌメラ存在してる?

って感じでしたが、毎回イベントは先行国のクレームを考慮して、アメリカ時間が始まると少し出現が修正されるので、今日は少しは出現率が変わるかと思います。


f:id:rakusyouke:20230111074010j:image

これも修正入るレベルでイベントタスク自体が全然無い気がしました。

と言う事でどれがレアかもわからないですが、ヌメラタスクは1個も無かったです。

 

f:id:rakusyouke:20230111073107j:image

これはピクシーだけが問題かなと思います。

家で1匹出ましたが、それ以外では見かけもしなかったです。

これも修正案件w

コレクションチャレンジメダルが85になりましたが、海外イベント除けば全部クリアしてるのかな?

 

f:id:rakusyouke:20230111073112j:image

メガボーマンダは招待いただき5回できました。ありがとうございます。

1匹メガレベルマックスにしてエナジーが1000残るくらいにしてるので、イベント期間にあと4回くらいで良いかな

昨日は行列でしたが今朝のポケジニーのレイドマッチングを見ると順番無しになってたので、やりたい方は何回でも出来る感じになってます。

図鑑完成させましたが、最短で埋める方法を書いておきます。

色違いをメガシンカさせると、進化させた性別の通常色と色違いオスメスが埋まります。

あとは通常色か色違いの埋まっていない性別をメガシンカさせれば、色違い含めオスメス埋まります。

こうすると2回で図鑑を埋めれます。

例 色違いオスを進化させた場合、通常色オス 色違いオスメスが埋まります。

あとは、通常色か色違いのメスを進化させれば図鑑完成です。

良く失敗するパターンは、1匹目高個体、2匹目性別見ずに色違い進化、1匹目と2匹目が同じ性別の場合は、別性別の進化がいるので3回かかってしまいます。

 

f:id:rakusyouke:20230111073454j:image

先日レイドデイがあった御三家のメガレベルマックスになりました。


f:id:rakusyouke:20230111073450p:image

ついでにチルタリス

これは2匹目なんですが、図鑑埋めに色違いをメガシンカさせるだけではエナジー勿体ないので、予備として2匹目もメガシンカレベル上げをやってます。

2匹レベルマックスにしておけば、イベントでエナジーの節約にもなります。

育成のコストを考えると1匹を進化させるのが良いとは思いますが、かなり長い目で見れば多分複数作っておいた方がコストはかからないかと

僕のやり方はエナジーが1000以上あるのは進化エナジーが10以下になった時にメガシンカ、1000以下は無料分のみと、時間はかかりますが低コストで進めてます。

現在実装済みの1/2くらいの種類が、2匹目もマックスレベルになりました。

たぶん半年くらいかかりますが、無料分だけで進めても良いかもですね。


f:id:rakusyouke:20230111073103j:image
f:id:rakusyouke:20230111073109j:image

火曜日アワーは参加してみましたが、色違いは安定の坊主w

最近真剣に参加してないので前からかもしれませんが、恐らくイベント出現ソース変更があったかな?

今まで数出てた所が減って、出て無い所が増えてました。

 

ではでは