楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 4月のポケGOと春イベント

ども

 

ジムで毎日50コイン取るのにどうしたら良いですか?とフレンドさんに聞かれましたが、田舎は何の苦労もしないので答えが難しいっすね(笑)

う~ん空気を読むしか無いっすかね。

多分ですが、先頭じゃなく置き専(空きジムに置くだけ)になれば良いと思います。

僕は自分で潰す派ですが嫌われまくりなのでw

 

さて最初は4月のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20230330075834j:image

伝説レイドのカプ・ブルルの色違いが初実装になります。

メガレイドはすべて復刻ですね。

火曜日アワーはモンジャラは良いですね。

4月9日にエピックレイドがあり、レジエレキが初実装になります。

あとは追々近づいてきたらアップします。

 

恐らく1日にエイプリールフールイベントがあるかと思いますが、発表されてる4月一発目のイベントの概要です。


f:id:rakusyouke:20230330075828j:image

イベントは4日(火)~になり、アブリーと言うポケモンが新実装になります。

サクラ飾りのピチューピカチュウ、ブイズが新実装になります。

他の花かざりポケモンも復刻されます。

2キロタマゴのラインナップも熱いですし、孵化距離も1/2で課金勢は大変っすね(笑)

孵化アメ2倍、しあわせタマゴも1時間になります。

個人的頑張り所は、1回だけボックス課金してリオル高個体とゴンべの色違いを狙いたいです。

ラッキーのXL飴も集めたいです。

色違いの対象がいっぱいですが出れば良いラッキー程度に思っておきます。

これは面白いイベントになる予感(笑)


f:id:rakusyouke:20230330075831j:image

エイプリルフールイベントは、ゾロア?じゃと予想する方が多かったですが、解析からポッポ大量発生の予想も出てきました。

春イベントでしあわせタマゴの効果が1時間なので、お暇な方は貯めておいて進化マラソンも良いかもですね。

 

一応元気にGOイベントの成果です。

f:id:rakusyouke:20230330095650p:image

未所持だったGマッギョ狙いでしたが3匹も出ました。

ボルトロスけしんも未所持だったので嬉しいです。

3猿は夏イベントで運よくコンプ出来てましたが、ヒヤップ2匹出たので交換の球にもっておきます。

なかなか満足出来たイベントでした。

 

ではでは