楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ライバルウィーク概要と近況

ども

 

業務連絡(笑)

度々ブログで書いてる地元新庁舎のジムは金ジムになりました。

こんなクソジムもう行きませんので安心して職員様で管理してください。

一つだけ、業務中に常にジム監視してるのは良く無いっすよ。

 

 

さて来週もイベントがあります。

 

f:id:rakusyouke:20210406073558p:image

新ポケが実装されます。

対になるポケモンの出現率がアップするそうですが、今度こそエビサワの色違い狙いたいです。

 


f:id:rakusyouke:20210406073555j:image

今日の火曜日アワーはミミロルです。

博士送りでアメ2倍なので図鑑整理したい人は、イベント前に整理してタグ付けしておけば簡単に博士に送れます。

 

 

さてさて近況


f:id:rakusyouke:20210406073603p:image

ピンプク孵化しました。

ボックス課金した孵化装置15個を使いきれば無料でしかやらないつもりでしたが、無料含めて3個ずつ割ってたら有料10個くらい使い切った所で出たので40回くらいで孵化したみたいです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210406081439j:image

サンプル数は少ないですが、イベントタマゴ孵化調査がTwitterに上がってました。

こんな綺麗に散らばるものなのとは思いますが、☆5は1%~2%程度みたいです。

これを見て思ったのは、一部の方に表示されてるタマゴのレアリティ表通りですね。

唯一ナイアンに意見が通るであろうユーチューバーの山田氏が孵化率に苦言を言ってたので、イベント後半は確率調整入る気がします。

 


f:id:rakusyouke:20210406073611j:image

ラッキー色違い狙ってますがなかなか出ないっすね。

周りの方はほぼ取っておられるので焦ります。

98%ゲット出来たので、ハピナスに進化させてPL40まで上げておきました。

 

招待いただくのとポケジニーも活用してますが、日本時間のレイドが終わるまで(終わると一気に増える)なら30分に1回くらい参加出来ます。

招待先はほぼ海外からでXL飴確定ラッキーが手に入ります。

興味ある方はポケジニーのレイドマッチング試してみてやってみてください。

参加表明しておけば後は通知待ちなので、他の事も出来ますしポケGOやっててもOKです。

 


f:id:rakusyouke:20210406073606j:image

レベル50チャレンジようやく終わりました。

50ポーズはカッコ良いのか悪いのかよくわかりません(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210406073552j:image

続行リサーチはリーチから2週間たちましたが、ようやくここまで進みました。

今週中には終わりたいです。

 

 

おまけ

スマホのガラスフィルムの話


f:id:rakusyouke:20210406073614j:image

通常のガラスフィルムを貼ってましたが、画面が汚れてくるとボールが引っかかって投げにくいので、アンチグレア(非光沢)のガラスフィルムに張り直しました。

ようは透明度は多少犠牲にしますが、指紋がつきにくく汚れにくいと言う事でサラサラが長続きするってタイプです。

黒フチ有り(フチの反射を抑えれる)のノッチも覆うタイプのを選んでみましたが、2枚で1,000円少しでした。

ノッチって擦り傷だらけになるので、全面覆うタイプを僕は使ってます。

全面タイプは位置決めがシビアなので、1回目だけズレずに貼れるアシスト枠がついてる物を選ばれた方が良いです。

フィルムって特殊なの除いてはほぼ大きさ同じです。このアシスト枠は使いまわし可能なので2回目以降は安いフィルム買えばOKです。

アンチグレアは前スマホでも貼ってましたが、通常のガラスフィルムと比べれば雲泥の差でボール投げやすくなりましたね。

最近スマホ落としまくるので背面カメラのガラスフィルム(300円)もついでに買っておきました。

通常の光沢ガラスフィルムは見た目は綺麗なんですがどうしても指紋がついてくるので、指が画面にひっかかりボールが投げにくくなります。

非光沢使った事無い方は試しに100均のでも良いので、騙されたと思って一度貼ってみてください。 

ボールが取り合えず投げやすくなります。

 

ではでは