楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート内容など

ども

 

これからのブログですが、簡単に検索出来るようにカテゴリー分けをして書いていこうと思ってます。

 

例えば、イベント情報、レイド対策、ポケモンの巣などなど

少しずつアップしていきますので、気が向いたら見ていただければと思います。

ヤフーからの引継ぎ記事も、はてなブログの方で大まかにわけてくれていたので、これは残しておき、新記事から役に立つ記事はカテゴリーつけてアップしていきます。

 

さてポケモンGOですが成果が全く無くネタも無いんです。

ならブログ書かなければよいだけですが、アプデが入りましたので少し触れておきます。

 

Gucci&ノースフェイスのポケストが今朝削除されたようです

コロナ対策かバグと思いますのでそのうち復活するかと

 

GXSD5CJ556NHG

コロナ対策の だったようで、アバタープロモーションコードが配布されてます。

 

 

・ジム置きポケモンの木の実をやると、稀にXL飴がドロップするようになりました。

僕はめんどくさいのでやってなかったですが、いらない木の実はジムに投げるようにします。

 

GBLシーズン6のアップデート

技修正が入ります。

ランク20到達で、プルリル(新実装)が確定報酬に

色々炎上してましね。

僕はあまりやってないのでどうこう言える立場でも無いですが、全然やってない人からしたらランク20は少しキツイんじゃないかと思います。

GBLプレーヤーを増やす目的なのかもしれませんが、そのうちに配られるしってやらない方の方が多いかもしれませんね。

ランク10で1匹、ランク20でもう1匹って感じで良かったと感じます。

 

技修正ですが、同じポケモンばかりになるので定期やるのは良いとは思いますが、せめてシーズンが終わってからで良かったと思います。

ガチ勢の人はまた作れば良いとなると思いますが、時間が取れない方は少しでも勝てるように時間かけて育てたのが弱体化されるとやはり萎えますしね。

 

シーズン6後半戦ですが、前半戦と同じくSLから順番に始まる感じみたいです。

 

 

解析情報(未実装)

 

・伝説まぼろしポケモンがまとめて博士に送れるようになりそう

・タマゴが孵化する前に中身が有る程度わかるように(これが生まれる可能性があると何種類か出るような感じみたいです)

 

そうそうカントー課金イベントで、ゲーム内に自分が登場出来るかものコンテストをやってますので、興味ある方は検索してみてください。

カントーイベントのチケットですが、そろそろ買わないと1月のコミュニティデイの特典が受けれなくなります。

僕は通知オフなので来てませんが、お知らせ来てる方がいるそうで期日は14日ってTwitterで見かけました。

最終的には買うんですが何かまだモヤっとしてて買わないでいますが、そろそろ買います(笑)

 

ではでは