楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 4周年記念イベントとウィークリーチャレンジ1週目概要

ども


概要アップしておきます。

f:id:rakusyouke:20200704115711j:plain

出現アップポケモン

前イベントでは、レイド限定実装のとんがり帽子御三家が野生でも出てます。

僕は大した理由でも無いですが、マメパトを厳選したいと思ってます。


f:id:rakusyouke:20200704115735j:plain

スナップショットは、ピカチュウが1日5回まで出現します。


f:id:rakusyouke:20200704115756j:plain

イベントタスク


f:id:rakusyouke:20200704115826j:plain

イベントレイド

今更ですがミロカロスの高個体(ジム置き用)が欲しいので、ヒンバス見かけたらやりたいです。


さて4周年記念イベントと並行して、ウィークリーチャレンジが開催されてます。

各色100万人がスペシャルリサーチをクリアすると、Fest2020イベントのポケモンが追加されると言うボーナスがあります。

初日で3ページクリアされた方もいると思います。

スペシャルリサーチ画面でも3/3となってたのでここで終わると思いきや、3ページ目が終わると4ページ目が開放される仕様になってました。

ネタバレになるので内容は伏せておきますが、ヤバイ内容に報酬も違う意味でヤバイです(笑)

3ページ目までクリアすると100万人にはカウントされるそうなので、4ページ目はやりたい人だけやる感じで良いと思います。

f:id:rakusyouke:20200704115847j:plain

報酬に文句垂れながらも一応4ページ目はクリアしました(笑)


ではでは