楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リヴァプール代替イベント概要

今日明日参加の方もいると思いますので、すでに参加した仲間から仕入れた情報を簡単に書いておきます。

・今日以降はわかりませんが、サマータイムの影響? 開始時間・終了時間が1時間前倒し(10時~18時、12時~18時)

日曜日参加組は時間延長20時終了のお知らせが来てますが、お知らせは昨日来たので19時か20時かは不明

・通常チケット以外に、特別なオプションチケットが販売されてましたが特に優待はない?

・おこうは1個で8時間有効

・おこうは約30秒に1匹出現(引きこもりでも1時間100匹くらいいけるかもですね)

・イベント対象ポケモンは色違い高確率(100分の1くらい?)

・イベントリサーチでチョンチー色違い1匹は確定出現

・リサーチ報酬にスーパーボール100個×2有り

・ソースが増えてるので野生の湧きは良好

ジーランスは大量に出る(外でやれば100匹オーバー可能)

・シークレット地域限定はバスラオ?(日本にいる赤)

アンノーンは出現数は少な目ですが複数ゲットは可能(文字 LIVEPRO)

・サファリイベント限定ピカチュウ有り(セントルイスと同じ)

・シークレット地域限定はバスラオ(日本にいる赤)かも?

・タマゴ孵化距離は4分の1

・タマゴは2キロタマゴのみで、中身は2・5・10キロポケモンがランダム

タマゴ以外はおうちでも十分楽しめるようになってます。

今回は過去イベントで実装されたポケモンばかりなので、持ってる方は多いかもしれませんね。

僕も参加予定なので、お世話になってるLINEグループさんに交換出来ますと言ってみましたが反応薄過ぎて(笑)

ジーランスアンノーン(少しだけ予約有)、イベントピカチュウ交換希望の方は、Twitterまでご連絡ください。

このご時世なので非対面でOKです。

取り合えず今回の目標は、ニョロモの色違いとリリーラの色違いが取れれば良いかな(横浜台湾参加でゼロ)