楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデートとポケストップ申請

ども


最新アップデートが配信されています。

先に書いておきますね。

androidはアップデートをすると、現在ポケモンGOプラスが繋がらない不具合が出てるそうです。

iosは問題無いと見かけたので人柱にアプデしてみましたが、僕のiPhoneXRは問題無くGOプラス(バッタモン)は繋がり捕獲もアイテム回収も出来てます。

これを見てアプデする方は自己責任で(笑)


なかなか神アプデで

f:id:rakusyouke:20200418090308p:plain

任意のPLまで1度で強化出来るようになりました。

これは嬉しいですが、砂いっぱい使いそうだな(笑)


f:id:rakusyouke:20200418090323j:plain

さらに今まで1匹ずつしか送れなかった特別なポケモンがまとめて送れるようになりました。

警告文も出るのは親切ですね。


話はかわり自宅の近くにようやくポケストップが新設されました。

f:id:rakusyouke:20200418090340j:plain

微妙にとどかないんですけどね(笑)

置き去り(グレーなわざ)でアイテム回収は出来るのでありがたいです。

これでも家から見える範囲にジム2ポケスト5しかないんですけどね。

実はこれ自分で申請した物件です。

まだポケGOに申請機能が無い時にイングレスから申請して貰っていたんですが、未だに審査中から全く進まないそうです。

せっかく申請して貰ったのに失礼にあたると思ってポケGOから申請をしてませんでしたが、あまりにも時間がかかるので自分でやってみたのでその話を

f:id:rakusyouke:20200418090357j:plain

自分が申請した証拠画像です。

14日申請

15日アップグレード摘要

17日承認メール

18日早朝にポケストップニョキ

たまたまマップアップデートのタイミングだったので設置が早かったと思いますが、これを見てもわかる通り本命の申請にはアップグレードを使用した方が勝負が早いです。

他に2件アップグレード使いましたが、どちらも3日もかからず審査結果が帰ってきてます。

アップグレードと言うのは、ポケストップ候補地の審査に自分が参加し約200件程度審査すると1個貰えるものです。

興味ある方は審査の方もやってみると良いと思います。

Niantic Wayfarer で検索しログインしたら審査出来ます。


ではでは