楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポッチャマコミュニティデイ

ども


例のEXパスが送れないエラーの位置偽装炙りで絶賛大炎上中ですね。

警告を受けると一定期間EXに参加出来ないと言う規約に基づいた処置だそうですが、誤警告の方もいるそうで、アカウントを晒す行為はホント辞めておきましょう。

自分で偽装してましたと認めてる方も何人もいたので、今回エラーが出てる方に一定数のチーターがいるのは確かなんでしょうね。

引退する人もいるだろうけど、今でも続けてる人は簡単に辞めれるアプリでは無いですよね。

一度楽を覚えるとなかなかリアルには戻れないし、課金してると余計辞めにくいし、androidを使ってでも続ける人はいるでしょう(今回はiPhoneのアプリが大量にやられたみたいです)

良い悪いは別として、人に迷惑かけず個人で楽しむなら続けたら良いんですよ。

ただSNSで同じ土俵で語るなって事です。

いっそプロフィールを、チーターでポケモンGOやってますにしとけば、同士が集まって違う輪で仲良く出来るんじゃないかな

相互ブロックなので何があったかわかりませんが、またやらかした京都の某チーターさんに、このメッセどなたか届けてください(笑)

一応仲良くしてたので、気にはなってます(笑)



さて話はかわり、昨日はポッチャマのコミュニティデイ


f:id:rakusyouke:20200120075340j:plain f:id:rakusyouke:20200120075408j:plain いつもの太陽ヶ丘でやってきました。


f:id:rakusyouke:20200120075435j:plain 色違いは12匹と僕にしては良く光りました。

手持ちと98%を1匹取れたので、いつも通り6匹+色違い1匹進化させておきました。


f:id:rakusyouke:20200120075452j:plain 今回はこの公園なら3時間でどれくらいゲット出来るのか調べてみました。

結果、手投げで185匹(4匹手持ち)

ロケット団メイン∔レイド1回+エラーが出た時にレストランで食事もしたので、3時間フルなら+30匹くらいはいけると思います。

よほどのガチ案件以外ならここで十分ですね。


f:id:rakusyouke:20200120075523j:plain 今回もたのしゅうございました。


f:id:rakusyouke:20200120075505j:plain 帰りにセル内EX対象2ジムの場所で、2ジムともマーキング出来て良かったです。


ではでは