楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

後でダラダラ書くのでまずは今週のポケGOです

火曜日

・火曜日アワー モクロ―(捕獲経験値2倍)

・カラーフェスティバルイベント終了(~20時)

水曜日

・レイドアワー ホウオウ

木曜日

GBLリーグ切替(ハイパー他)

土曜日

・コミュニティデイ ヤドン・Gヤドン(14時~17時 17時~22時延長レイド)

今週の火曜日アワーは、未来のコミュニティデイ用の個体狙いで参加しようと思ってます。

御三家は捕獲率が悪くストレスですが、経験値2倍なのでタマゴも割って参加も良いと思います。

週末はコミュニティデイですが、なんとか仕事休めないかと画策ちう

17時~22時のヤドン・Gヤドンレイド(4タマレベル)はどちらもソロ討伐可能なので、参加出来なかったり物足りない方はレイドやっても良いかもです。

 

さてダラダラ書きますよ。

 

まずはエピックレイド

イベントが世界で最初に始まるニュージーランドでは、エラーが出てしまい初日は出来ず翌日に代替があったようですがさらに不具合(笑)

僕も最初からなかなか入れずでしたが1戦目エラーで開始にならず、再度やってみるも120秒過ぎてもレイド始まらないエラーを2回なって諦め、別のジムに移動して2戦して、ダメ元で最初のジムでやってみたら普通に出来ました。

結局3戦するだけで30分が終わりました。

一斉にレイドログインするんだし、予期せぬエラーは出てしまうのは仕方ないのかなとは思います。

あとレアポケタイマーは発動しましたがプログラム消すの忘れてたみたいで、元々出すつもりすらなかったようです。

それとタイムチャレンジがありましたが、出てない方もいたそうです。

一々イライラするだけ損なので何も思わないようにしてますが、週末なんて忙しい人が多いし予定を無理やり合わせてやってる方や、わざわざ街中まで出てやってる人もいるんだし、時間通りには出来るようにはして欲しいですね。

1回1時間にするだけで大幅改善すると思いますが、日本では回数やろうとする人の路駐などが問題になるのかな?

話はかわり土曜日の黄金ルアー祭は、2時間ほど立ち話をしてましたが、ポケモンGO勢が集まるとマウント合戦wになるわけですが、シャドウ100%何匹?って話になった時に、僕は0w

そんな普通持ってないでしょうと思ったら、皆さんマジですごいっすね。

僕以外は少ない人でも3匹以上って感じでした。

〇〇君はもっと頑張らんと言われたので、頑張りますw

周辺のポケモン勢公認?の有名不〇カップルは最近別れたそうで、男の方がキチ〇イみたいにジムを潰し回ってるそうです(笑)

久々に会い話してると2時間もあっという間ですね。

 

黄金ルアー妨害

場所時間指定で企画している所に、通常ルアーを使って邪魔をする人がいるみたいですね。

今はルアーが3時間なので知らずに使う人もいると思いますが、わざわざ位置偽装してまで黄金ルアー妨害する人もいるみたいですね。

妨害して何が楽しいのか意味ワカメですが暇なんでしょうね(笑)

開催場所でも文句言う人もいたりして、すでに事前告知をせず身内だけでやる方が増えてきましたね。

って事で今後コレクレーコイン入手が困難になってくると予想出来ます。

とくに僕みたいな都会に出るだけでもハードル高い地域の人は、近隣で企画してる方がいたら早めに参加した方が良いと思います。

自分だけで何とかしようとしても、コイン999枚はマジで無理ゲーですよ。

 

最後にカラーフェスティバルイベントの途中経過

f:id:rakusyouke:20230313073156j:image

びみょ~(笑)

 

暖かい日が続いてきて、趣味のメダカ飼育のシーズンが始まったので、秋まではポケGOがさらにエンジョイ勢になりそうです。

 

ではでは