楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無いけど

ども

 

ネタが無い(笑)

 

Twitter規約違反が話題になってたので、地元のク〇トレーナーでも紹介しておきましょうか

捕獲数だけで言えばこの人が地元でナンバー1でしたが、少し前から複アカ位置偽装を始めたんですね。

昔はもっとアカウントあった気がしますが、今はメイン、ほぼ同じ名前のサブアカ1、位置偽装のさらにほぼ同じアカウント名のサブアカ2があるんです。

なんでそこまで詳しいのかと言うと近所だから(笑)

未だにサブアカ使いを隠したいのか、まず位置偽装でジムを潰しにきてサブ2を配置、メインとサブ1は偽装してないのかリアルにジムまで置きにくるんですが、10分毎に1つずつ置いてくんです。

アカウント名からサブ垢バレバレなんだし、何でこんなめんどくさい事してるんだろ?

後ろめたいならやらなければ良いのにね。

あと家から見えるジムに3色18アカのこれも位置偽装疑惑のジム管理人(確信は無いけど木の実回復の感じでは家ジムでは無いかと)がいるんですが、2つ並んでるジムの1つを24時間占領してました。

この周辺は結構トレーナーいるのに、そのジムを潰せば良いのに誰も触れずにもう1つのジムを各色で奪い合うような情けない事してたので、暇つぶしにこの管理ジムを徹底的に潰してたらめんどくさくなったのか3色は変わらずですが、各色2つずつ全部で6垢になり先頭には絶対置かなくなりました(笑)

僕はこの2つのジムには置きませんが、何となく平和にはなったかな

 

さて何やらレイドの色違い確率がパスにより確率が違うのでは?と言うのが話題になってますね。

あるユーチューバーのツイッターですが、現地レイドの方が確率が高く、リモパスは低いような検証結果とつぶやいてますが、その検証サンプルを見ると現地レイド1/10リモパスは1/100でしたがそんなアホな(笑)

さすがにそれは無いっすよね。

 

f:id:rakusyouke:20230510072926j:image

ちなみに昨日大発見で無料リモパスが出て、リモートレイド1回だけ出来ましたが1発で色違いが出ました。

招待ありがとうございます。

他の攻略サイトでは、無料パスと有料パスの確率調査もされてて、何かしらの根拠があると思いますので、また続報が出たらアップしたいと思います。

 

カプ・レヒレの対策も簡単に書いておきます。

個体値100% CP1632 ブースト(強風・曇)CP2041

最低討伐人数 3人(推薦5人以上)

フレンドレイドも4人以上はいた方が良いと思います。

おすすめポケモン ゼクロム、カミツルギ、デンジュモク、ザルード、メガ(ジュカイン、ゲンガー)など

 

近況です。

f:id:rakusyouke:20230510092323j:image

ここ2日の色違い、モグリュー2匹目出たので交換要員


f:id:rakusyouke:20230510072932p:image

メラルバも2匹目(2タマ)が出ました。

こちらはどなたかとキラ交換して貰おう

引きつづきメラルバはタマゴ孵化ラインナップに入ってます。

それなら先日のイベントは7タマの方を頑張りたかったかな

進化アメ400だし、ある程度集金出来れば野生でも出てくるんでしょうね。

野生開放は虫イベントあたりかな?昨年は8月にあったようです。

 

ではでは