楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 近況

ども楽笑家です


ヤフブロ時代に比べて更新頻度が落ちてきましたが、ヤフブロに慣れてしまうと、こちらのブログはすごい書きづらく(無料なのに文句言うなw)ツイッターの方ではボソボソ呟いてるので、良かったらそちらも見てください。

巨大な発見のパス販売ですが、解析より今週の金曜日より発売のデータが入ってるそうです。

延期になったコミュニティデイですが、開催された海外では街中で対象ポケモンの湧く量が減ったそうです。

大きな公園では、かわらず良く湧いたそうです。

日本も同じ現象が起こった場合は、次回からは公園でやった方がよさそうですね。


では近況でも

f:id:rakusyouke:20191021155556j:plain

ハロウィンイベント初日は、ダークライ家族レイドで返り討ちにあったので無難にイオンで2戦


f:id:rakusyouke:20191021155630j:plain

2日目はレイドはしてませんが、ミカルゲはゲットしておきました。


f:id:rakusyouke:20191021155649j:plain

運よく♂♀揃いましたが、ミカルゲは交換出来るので図鑑を埋めたい方は相互交換すれば良いと思います。


f:id:rakusyouke:20191021155708j:plain f:id:rakusyouke:20191021155726j:plain

昨日はダークライレイド5戦出来ました。

くもりブーストなら家族レイドでも余裕です。

4人討伐は回復系は相当使いますが、格闘軍団で攻めればブースト無くても倒すのは問題無いです。


f:id:rakusyouke:20191021155745j:plain

タマゴイベント以外は無限孵化装置でやってるので最近空き1個しか作れてませんが、50キロから抽選してると思われるので10キロだけ狙うなら空きは1個で良さそうですね。


f:id:rakusyouke:20191021155808j:plain

今日はEXに行ってきましたが、見事な逆100%(笑)


ではでは