楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いダークライレイド対策

ども楽笑家です。


ハロウィンイベント中は、ダークライレイドが通常5タマで実装されますので、いつものゆる~いレイド対策をアップしておきます。

ゆる~いレイド対策条件、使用ポケモンPL30、フレンド、天候補正無し

f:id:rakusyouke:20191015081500j:plain

相手のわざを考慮しないカウンターリスト(ポケマピさんより)

耐久も考慮すれば(左下にいくほど良い)カイリキー、ハリテヤマトゲキッスヘラクロス(旬ですね)あたりが、良いのがわかります。


f:id:rakusyouke:20191015081518j:plain

相手のわざを考慮しない対策ポケモンランキング

わざ1はバークアウト固定(どちらもあくわざ)の各わざ2の対策ポケモンランキング
f:id:rakusyouke:20191015081537j:plain

シャドーボール

f:id:rakusyouke:20191015081627j:plain

あくのはどう

f:id:rakusyouke:20191015081731j:plain

きあいだま


耐久面を見ても、カイリキーが最適なのがわかります。

次点で、ハリテヤマトゲキッス、冗談抜きでヘラクロスも(笑)あたりでパーティ組めば全部に対応できるかと思います。

討伐人数、フレンド3人~(フリー参加4人~)で十分討伐可能です。

今後も一線級どころか頭一つ抜けた存在になるアタッカーなので2週間のイベント期間中は、ライトな方も無料パス分+ジムコイン分は参加されても良いと思いますよ。


ではでは