楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとハネッココミュニティデイ

ども

 

今週のポケGOです。

 

今日は仕事で琵琶湖一周する予定なので、手抜きちょっと画像使って簡単に

 

f:id:rakusyouke:20220214064008j:image

バレンタインイベントは今日の20時までです。

金曜日まではイベントが無いので、通常営業は最終進化系がそこそこ出るようになってきてるので野生は楽しいかもですね。

今週からデオキシスが始まりますが、交換出来なくフォルム毎の期間が短いので色違い沼にハマりたくないっすね。

ジムから無料パス2枚ボーナスも始まります(期間は追記しておきます)


f:id:rakusyouke:20220214063954j:image

バレンタインイベントも今日で終了ですが、フラベベのオレンジ白はゲット出来ましたか?

オレンジは初日で捕獲出来ましたが、今の所2匹です。

白は日曜日に探しまくりましたが、ニアバイ頼りでも数時間かかりました。

ニアバイがあるから1匹目は何とかなりますが、これ取れない人多いでしょうね。


f:id:rakusyouke:20220214063950p:image

進化条件ですが、フラエッテに進化させてから相棒のハート20個獲得+飴100になります。

僕は進化させずハート増やしてました(笑)

 

 

さて土曜日はコミュニティデイでしたが、釣りに出かけてて完全オートキャッチ参加なのでとくに書く事も無いんですが(笑)


f:id:rakusyouke:20220214064005j:image

完全オートで460匹でした。

車移動でも時間100くらいは取れますが、高速やバイパス道を走ってる時間がそこそこあったのでその分少ないんだと

たぶん時速30㎞(アイテムは40?)くらい以上でオート捕獲は出来なくなります。

そう言えば、そろそろGOプラスの新作が出そうな感じですが、解析上でオートキャッチのコードが見つかってようで、オートキャッチ機能があるのでは?と言われてますね。


f:id:rakusyouke:20220214063956j:image

色違いは20でした。

GBL用1匹と色違いを何匹か進化させておきました。

 

これは昨日ですが


f:id:rakusyouke:20220214063959p:image

レジスチル初めて自力で光りました。

招待ありがとうございます。

ポケGOを立ち上げた時に、ニアバイバーが一瞬オレンジになると招待来てたよって事ですよね?

結構な頻度でオレンジになりますが、画面見てる時にオレンジになれば入るようにしてますが、画面見てない事が多くて申し訳ないです。

 

ではでは