楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シンオウセレブレーション成果他

ども

 

まずは昨日終了したシンオウセレブレーション

コレクションチャレンジをクリア出来なかった人が結構おられるみたいですね。

たぶんイベント後半でロケット団のシャドウポケモンの出現確率を調整した気がしますが、なかなか出ない種類のシャドウが入ってたのは、ちょっと不親切な感じでしたね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210118074439j:image

イベント成果は久々に未所持の色違い取れて良かったです。

他は御三家が2匹でした。

ストレスフリーで楽しむ為に新実装色違いは取れれば良いくらいに考えてるので、その内にゲット出来ればと思います。

ってフカマル高個体全く出ないんですがどうなってんの?

30回ほどで91%が1匹でマジでストレスっすわ(笑)

招待ありがとうございました。

スイッチ切替忘れてるようで今朝フカマル見かけたので、明日のイベント開始までいるんかな?

 

 

f:id:rakusyouke:20210118074451j:image

明日10時~ホウエンイベントです。

新色違いは無しですが、なかなか豪華なイベントになりそうですね。

 

 

コミュニティデイの話

 

前記事にコミュデイはXL飴狙いならパイルは投げない方が効率良いって書いたのに質問いただきました。

 

XL飴は博士送り込みで、ブースト有り(約1.5匹で1個)ブースト無し(約3匹で1個)程度ドロップします。

パイルを使った場合は約33匹でXL飴が1個変換出来ます。

ブースト無しの場合でも、3匹に1個と言う事で、33個パイルを使う手間と3匹捕獲する手間を考えたら、たぶん3匹捕獲する方が早いと思い書きました。

あくまでコミュニティデイだけの話ですが、通常飴は大量に持っていてXL飴を狙いたいって方はパイル無しの方は効率上がるって事で、飴を貯めたい方はパイル使った方が良いです。

 

さてコミュニティデイで遠隔交換が期間限定で復活しました(明日4時まで)

※特別は日跨ぎ分も含めて約束があるので、通常交換なら可能です。

 f:id:rakusyouke:20210118074235j:image

f:id:rakusyouke:20210118074247j:image

キラ図鑑埋めに片っ端から連絡してウザイ奴になりましたが、多くの方に交換いただき感謝です。

フカマル同士の交換も多数していただきありがとうございました。

 

全く興味無かったキラ図鑑埋めをたぶん夏頃から始めて、通常ポケモンがほぼ完成したので一段落しました。

某有名ユーチューバーも今年やると言ってたので、流行るかもですね(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20210118074407j:image

通常ポケモン

まだ進化出来て無いのもありますが、地域限定とプルリル以外は埋めれました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210118074424j:image

伝説ももう少しになりました。

予約ポケモンキラ待ちの方が複数おられるので、順番に伝説奪います(笑)

ナゲキ、ジーランス、サファリピカチュウヘラクロスペラップまだいますので、ご要望の方は連絡ください。

ナゲキだけ残りわずかです。

 

 ではでは