楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタ切れw 追記があるよ

ども楽笑家です

毎日記事アップを目標にやってますがネタ切れっす
それなら書かなければ良いとも言いますが一応アップ

昨日はアチャモコミュデイはガチるべきなの?と記事を書いてましたが、なんか途中で消してしまいました。

バシャーモラグラージの専用わざのデータが入ったので、ブラストバーンでは無いかもと言われてますが、かくとう統一してもカイリキーいるしで、ブラストバーンの方がまだ良いのかな?

結論ですが、バシャーモは攻撃特化なので、避けが出来るレイドやジムで活躍が期待出来るので、多めに進化させても良いと思います。


さて夏にはハリポタ、冬までに?DeNAからポケモンの新しいソシャゲが予定されてるようです。
ガチな方は移らないでしょうけど、最近手抜き感満開のポケGOも本腰入れないと、大半を占めるライトな方は移行する人も多いかもよ。
もう少し危機感をもってほしいですが、ナイアンからすればハリポタが成功すれば何も問題ないのかな

まぁこれと言って書く事も無いですが最近やってる事を書いときます。

僕はゴプラ捕獲以外の手動捕獲は好きなポケモンしかゲットしてないので、捕獲数は気にしてませんでした。
誰と競う事でも無いけどマウント取ってくる方も少なからずいるわけで、最近は毎日100匹(しょぼい?)を目標に捕獲してます。
あくまで目標なので全然達成してませんよw
これを目標としてから、ちょっとした強化は良くしてるんですが砂が減らなくなりました
そう言えば交換でも捕獲数増えるですね。

そもそも皆さん交換ってやってるんですかね?

僕は砂も消費するので、PL35とかのブースト個体か、飴が欲しいレアポケくらいしかやってないんですが、色々な方の話を聞くと毎日上限近くまでやってる方も結構おられるんですね。
これ結構衝撃でした。
ネタポケを貯めておいて週1で交換会されてる方もそこそこいるようで、僕ももっと頑張らないとですが、めんどいw
てか最近はPvPすらやらないし

新ルアーが実装されれば、また盛り上がってくるのかな?



追記

イメージ 1



アプデきてます