楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いレックウザ対策

ども楽笑家です


皆さん待ちわびたレックウザ復刻ですね。
毎度のガチじゃないレックウザ対策を書いておきます。


まずは相性ですが

イメージ 1

こおりわざが二重弱点です。
こおり一択で良いかと


対策ポケモンですが

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わざ1はエアスラッシュ固定
上から、げきりん→つばめがえし→げんしのちから

見ての通り、こおり統一のマンムー一択でも良い気がします。

時点で、マニューラミュウツーディアルガあたりが良いですね。
6匹揃わない場合は表の縦軸の上にの方にある、こおり持ちのタイプ一致ポケモンを使えば良いです。


では何人いれば倒せるかですが

あくまでゆる~い対策なので条件は
PL30、ATK13、天候、フレンドボース無しの、ゆるゆるのシュミレートです。


まずはマンムー

イメージ 5

2人で約78秒残し討伐


次はマニューラ

イメージ 6

2人で約79秒残し討伐


次はミュウツー

イメージ 7

2人で約37秒残し討伐


最後にディアルガ

イメージ 8

2人で約18秒残し討伐

このシュミレートは全滅回復ロスは考慮してませんが、PL30まで強化してあれば、この4種を混ぜて使っても、3人いれば容易に倒せるかと思います。


安心ラインは、仲間内なら3人~
フリー参加なら5人~

って感じですかね