楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いラティオス対策

ども楽笑家です


イメージ 3

レイドウィークに向けて、ラティオスのゆる~い対策を書いておきます。
※ガチの方には参考になりませんのでガチの方はスル―してください。



こちらの条件、PL30 フレンド・天候ボーナス無し といつものゆる~い対策です。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回はディアルガ良さそうですよね。
ディアルガすすめると、あの老害にまたdpsがぁ~とか言われそうですが、そもそもdpsって何?の人が大半でしょ。
皆環境も違うし手持ちも違う、僕は最大ダメージが与えられるポケモンが必ずしも最適だとは思ってません。
フリー参加のダメボはきっちり回収する前提ですが、それなりにダメージ与えて回復系も節約出来るポケモンの方を僕はおすすめします。
ダメージ信者以外を否定するなら、仲間だけで鍵かけてやれば良いかと思うぞ
すでにやってそうだけどw
え~とお見苦しい文書が所々ありますが、自称俺詳しいだろ老害にdisらてただけです。
これで毒吐き記事はやめておきます。今までごめんなさい。



では各わざの対策ポケモン(わざ1はしねんのずつき固定)

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

どのわざも3人~で討伐可能です(ソーラービームの場合は2人討伐動画も出るかも)
ドラゴンクロ―はちょっと苦戦しそうですね。


イメージ 11

恐らく一番苦戦するであろうドラゴンセット


僕の取り合えずのパーティ(コミュニティデイしだいでボーマンダ

ドラゴンクロー以外
レックウザカイリューディアルガ(2陣もドラゴン軍団)

ドラゴンクロー

ドラゴンクロ―の場合、回復系を節約なら、トゲキッスグランブルサーナイトを後ろに数匹又は2陣にするとよいと思います。



おまけ


イメージ 1

冒険モードリワードからリオル出ました。
ボックス空けるつもりはなかったんですが、9時前にタマゴ割れてラッキーでした



イメージ 2

すっかり存在を忘れてましたが、久々に箱開封しました。

イメージ 12


飴も1500個溜まってたので、リアル知り合い限定ですが、メルメタル未所持の方は交換しますので声かけてください
先着3名様ブーストメルタンを進化可能(お子さん優先)