楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日はまったり

ども楽笑家です

今日は昨日減ったアイテム回収に、ゴプラで捕獲OFFにして地元を少し徘徊


イメージ 1

宵越しパスを含め無料レイド
ちなみにいつもの身内だけレイドですが、割れ待ちでも相変わらず誰もこないっすね。
今日は置いたジムは即解体ばかりだったので、徘徊してる人多数なはずですが、なんかおかしい地域です

イメージ 2

今日の自動選択
シャドボとあやしいかぜでしたが、全く同じですね。
見分けられないのかな


家で昨日の残りタツベイを、PL20くらいまで交換した高個体

イメージ 3

年末に進化チャンスがあるはずなので、ここから90%以上のATK15または、96%以上を残しておきたいんですが、個体値見るのめんどいんですよね。


個体値アプリですが


イメージ 4

皆さんこれ使われてますかね?

androidはポケGO画面から簡単に個体値見れますが、iosはスクショして、アプリ開いて読み込みってめんどいんですよね。


って事で

イメージ 5

課金したった


イメージ 6

アップグレードのProと言う所を押して課金したら、アップグレード可能です。
一度購入したらずっと使えるみたいです。


iosはアップグレードすると


イメージ 7

スクショはいるんですが、スクショすると上から個体通知がふってきます。

気になる個体なら、ふってきたバーナーをタップすると


イメージ 8

いつものスクショ読み込んだアプリ画面になります。
候補が複数ある場合は、右上2の水色のアイコンを押してリーダー評価を入れると、正確な個体値がみれます。


正直無料でも使用可能ですし、微妙な値段ですが、iosでも個体値確認の効率は格段に上がると思います。
iosの方で興味ある方は試してみては?
androidはこれより使いやすいのが無料なんですよね