楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アップデート

ども楽笑家です



ようやくアップデート来ましたね

イメージ 1
今日にでも実装と限定記事を上げましたが、今回は強制アプデじゃないので、実装は週末か、コミュニティデイの翌日あたりですかね?


イメージ 2

図鑑も表示されてます。




イメージ 3

新しいボックスも販売されてます。
前はもっとお得だったような気がしますが、孵化装置も多いし良いのかな?


解析の概要(ポケマピさんからのコピー)

>第四世代(シンオウ地方)の全ポケモン(107種)のデータが追加されました!
ポワルンデオキシスと同様、色々なフォルムを持つ以下のポケモンたちの
>フォルム違いのデータも確認されています。


17種類もの新技データが追加されたことも明らかになりました!


>新たなボックスとして、「ローカルボックスなるものの画像データが追加されました。


>内部データには、メルタンと思わしきポケモンの鳴き声が新たに追加されています。


>これまで登録されていた、「おこう」に関するデータが削除されているようです。


>バトル関連のコード修正として、ポケモンの「わざ1」「わざ2」と
>いう指定コードが撤廃されていることが明らかになっています。
>もしかすると、今後ポケモンは2つ以上の技を覚えられるようになるのかも……?


最後のは次回大型アップデート(3ヶ月後)で、ジム関係(対人戦?)も変更来るかもしれませんね。