楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 3月の変更点続き

ども

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20210226074600j:image

ダイアモンドパールリメークソフトの発表では?と言われてますが、25周年と言う事でポケGO上も何かしらの記念イベントがあると思います。

そう言えばいつの間にか忘れられてるポケモンスリープってのもあったような?

過去の記念イベントでは、1日限定でアローラかガラルポケモンが出てましたね。

リメークソフトの発表だった場合は、パルキアディアルガレイドも可能性ありそうです。

 

 さて

 

f:id:rakusyouke:20210226074639j:image

カントーイベントは明日20時までなので、進化忘れずにです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210226074651j:image

3月は木曜日にボーナスアワーと言うイベントが追加されるようです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210226074721j:image

XL飴にアップデートが入ります。

 

・交換でもXL飴が手に入り、距離が離れているほど入手確率がアップ

・相棒を連れ歩きでドロップの可能性有り

・伝説・幻・進化ポケモンを捕獲すると確定でドロップ

 

どうやら伝説を1匹カンストさせるのに、現状は3万~5万かかるそうです。

2万くらいで出来るようになるかもしれませんね(笑)

※追記 計算好きな方によると色々条件つけると1.2万程度で可能だそうです。

メルタンはカンスト楽になります。

GBLでもXL飴の入手しやすくなるそうです。

 

GBLに関しては、来シーズンはPL50が当たり前になってくるでしょうね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210226074703j:image

伝説ポケモンのスケジュール

化身かよって感じですが、化身フォルムに関しては色違いが実装されます。

霊獣強化用にアメ貯めておくのも良いかもしれませんね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210226074713j:image

メガレイドのスケジュールです。

 

お金を使わないと差が開く一方になってきましたが、この流れはそろそろ辞めて欲しいですね。

大して課金はしてませんが、別の物にお金を使った方が良いなと考える事が多くなってきました(笑)

 

ではでは