楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日からパルキア

ども楽笑家です


そうそうキノココ進化で特別わざは、今日までなので忘れずにです
耐久がイマイチなので、よほどレイドでガチる方以外は3匹もあれば良いかと



まだまだ実装先と思ってましたが、シンオウ地方の目玉?がきましたね



イメージ 1


昨年の旧正月イベントは犬がテーマだったので、三犬復活だと思ってたのは内緒です。



対策表

イメージ 3
ドラゴン、フェアリーが弱点です。



対策ポケモンをいつものポケマピさんで調べてみると

イメージ 2

一見ドラゴン系が良さそうに見えますよね。

実装予想わざ

わざ1、ドラゴンテール、りゅうのいぶき

となってます。

ドラゴンコンボが来たら、ドラゴンタイプではヤバそうですね


簡単にシュミレーションしてみましたが、2人討伐も可能のようです。
ゆるいシュミレーションは、また別記事であげます。