楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新実装ポケモンを整理してみた

ども楽笑家です



イメージ 1

冒険モード実装されて、たぶん初の50km到達出来ず
iosを最新にしてから距離加算が何かおかしいって言い訳しときます


昨日やらかしたコミュニティデイ終了後にブレイズキックを覚えないバグ



イメージ 3

修正されて覚えるようになってます。
とくにお知らせも無いので、無かった事にしたいようです



イメージ 2


今日の新ポケ



色々追加されて頭が全然ついていってないので、少しまとめてみました。



まずは実装ポケモン


イメージ 4


次に野生で確認されてるポケモン

イメージ 5
イメージ 8
ミノムッチ(すなちのミノ)野生で出現しますが現状かなりレアのようです。
海岸ソースから出現説があるので海沿いいけばいるかもです。

カラナクシは地域限定(日本は現在青い方のひがしのうみのみ)

チェリムは(ポジフォルム)晴れの場合のみ登場。その他はネガフォルム

カラナクシ(にしのうみ)以外は、進化も含めればすべてゲット可能です。



イメージ 9
ミノムッチは、♂♀で進化先が変わります。



現在のタマゴ孵化ポケモン

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 7

新ポケは、ヒポポタスチェリンボフカマルが対象になってます。



次に新ルアー(効果30分)

アイスルアー → みず、こおりタイプ出現
ハーブルアー → くさ、むし、どくタイプ出現
マグネットルアー → はがね、いわタイプ出現


ルアーが挿してあるストップの有効範囲に行けば進化可能なポケモン

イメージ 6

200コインは高いので、仲間とシェアすれば良いかもですね。


追加わざ、バシャーモのフレイズキックの他に、だいちのちからが追加されました。


イメージ 10

PvP向け(バフ効果有)に実装されたとは思いますが、これ威力100の2ゲージ技になります。
現状は覚えるポケモン(習得できるわざ1を含め)が微妙ですが、将来的には化けるかもですね。