楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドとコミュニティデイ

ども楽笑家です


まずは12時30分開始のEXレイドから

開催場所に12時頃に着いて、ここはストップも無いしポケモン少ないしと、駐車場でテレビ見てました
正確には、関ジャニ∞の会見見てると12時30分になりました

どうやらコミュニティデイの開始が遅れたみたいですね
孵化装置入れた人はご愁傷様です


イメージ 1

僕は前日に、2卵以外を入れて自爆しましたが
前までなら、イベント始まれば距離短縮されてましたよね
しかも無限に10キロいれたし


イメージ 2

M様と楽笑は1発だったんですが、僕は威嚇してこず、なかなかボール投げれなかったんですが、だんだんクルクルも多くなり挙動がおかくなってきました
エラー26(ポケモンいないエラーだったかな?)が何故か出たんですが、このままなら確実に逃げると、ラスト2球で再起動させたら1発捕獲でした


さてコミュニティデイは、1時間遅れで


イメージ 3

結局いつもの公園


イメージ 4

リアルは晴れ間も見えるのに

イメージ 5

13時にブーストきたぁ~

1時間だけだろうと、せっせとゲットしていきます
ブーストの恩恵で複数進化候補も取れたので、後は色違いと飴確保


イメージ 6

8匹ゲット出来ました


終了3分前に出た高個体をすぐに進化

イメージ 7

なんでやねん


1時間延長のお知らせも、笑君のAndroidタブレットのみに来ました

ほとんどの人に来なかったのか、15時になったら公園はし~んでした


イメージ 8

ちょっとグダグダでしたが、今回も楽しめました


え~と大失敗しましたよ

イベント前から、メリープの90%オーバーを複数持ってたんですが、イベントに真剣になりすぎて存在を忘れてて、イベント前の個体は1体も進化できませんでした