楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 8月のコミュニティデイ

ども


しごおわポケGOはひぐらしの鳴き声に癒されてますが、ひぐらしってセミなんですね。

ずっと鳥と思ってました(笑)


さて8月のコミュニティデイはコイキングと発表されました。

f:id:rakusyouke:20200729075636j:plain

日時(未定) 11時~17時

ほしのすな3倍、おこう3時間

特別わざ アクアテール(50×3ゲージ)

あえて書きますが、コロナ対策仕様で砂3倍は頭おかしいです。

日本人のガチな方の行動イメージしか無いですが、海外の方は砂イベでも外に出てガチるとかはしないのかな?

アメと高個体は揃ってるので、今回も家か買い物ついでの車オートくらいでボチボチやります。

僕の感覚が古いのかもしれませんが、流行当初より今こそ外出自粛をしないとダメなんじゃないかな?


f:id:rakusyouke:20200729075701p:plain

コイキングと言えば水ソース=コイキング大量の時代に、平等院裏の宇治川に通ってた時期があったので、今でも一番捕獲数が多いポケモンです。

初めて色違いが実装されたポケモンでもありますが、1匹目ゲットするまで実装から2500匹ほどかかりましたね(笑)

f:id:rakusyouke:20200729075724p:plain

今でこそ天候ブースト、キラ交換、交換ワンチャンもあるし、高個体は捕獲しやすくはなってますが、鳥取イベント産の高個体の赤ギャラは自慢でした(笑)


ではでは