楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO デジャブw

ども楽笑家です


今日は仕事で三重の方へ行ったので、県境の山越えの途中にあるいつもの

イメージ 1


イメージ 2


無人販売機でタマゴゲット
初卵があったので買ってみました


いつも通りポケGOの話ですが

手持ちの10キロ卵がようやく孵化し、イベント前の卵はなくなりましたが、現在高確率と言われてる10キロ出ないんですけどぉ
タマゴは孵化した日が記録されるので、勘違いされてる方もいるかもしれませんが、強風ブーストポケモンが必ず出るわけではないようですね


さて三重県某市でお昼でもと、とりあえずポケGO立ち上げてみると
後数分で割れる5卵が何個かありました
ランチタイムと言え平日だしと、唯一火花が散ってたEX履歴がある公園に行ってみました

公園の駐車場に到着すると、一角だけ車が賑わってます。
10人ほどはいそうです
開始前にされに増え、ざっと15人ほどかな?

実はこの公園ジムには嫌な思い出があるので、少し警戒してましたが、皆さん車内待機で誰も外に出てこないので、昼休みの方が集まってきてるんだと思いパスを投げます

って5人から増えません
正確には何人か入ってきては抜けるんです

隣の車の窓がガラ空きで、2人連れが大きな声で会話してるのが聞こえてきましたが、どうやらプライベートコードをLINEでやりとりしてるみたい

レイドグループって奴ですね

デジャブ

去年の秋頃だったかな?
まさにこの公園ジムで、グループにハブられた事がありました。
その時は公園にグループの輪と、その周辺に2人おられました。
でぇ待機人数は3人のまま・・・
車から降りずにしゃべりかけなかったのも悪かったと思い、以後は怪しい時はしゃべりかけるようにしてます。

って事で輪が出来ると話かけに行こうとは思ってたんですが、車の中だけでコードをやりとりするとは
2アカウント持ちが複数いて、5人いれると20人越してしまうからかもしれませんが、目が合ったらなんかニヤニヤしてるから違うか

前は3人だったので諦めましたが、TL40,40,34,30,19 5人いるしレックウザだしと、誰も抜けなければ何とかなるだろうと突入


イメージ 3


うん何とかなるもんだ


イメージ 4


こんだけ倒されましたが、気分は良いですね


コード組んで仲間内だけでやるのは報酬面とか考えると悪くない事だと思います。
でも、なんかねw
僕が以前、お世話になってたグループもコードは組んでいました。
ただコード組まないグループを作り周りの方と一緒にやってたんですけどね。
地域性もあるのかな

ここでは、二度と伝説レイドやらねぇ~