楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カイオーガレイドはiPhone有利?

ども楽笑家です

体調はまだ悪いですが、2日も休むと手に負えない仕事量になるので今日は出勤しました

って

先週から数人休んでましたが今日は欠勤だらけです
勤め先はインフルエンザ大流行ちうみたいですね
って事は僕もインフル濃厚なのかな
予防接種を受けたのでマシなのかもしれませんが、一昨年までは毎年インフルにかかってた僕からしたらインフルぽい症状では無いんですよね

事務仕事なので家でやっても良かったのですが、会社でやらないと面倒な事ばかりなので、会議室に隔離されて仕事してます
これはこれで雑音が入らずなかなか良い感じっす


さて色々話題のカイオーガですが、ボールを当てるのにAR+が相当使えるそうです。
iPhone限定になるので、androidユーザーの方には申し訳ないですが手順を


手順1(AR+のバグを利用)
ゲットチャレンジに入ると、AR+を一度起動させてすぐに元に戻します。
これをするだけで左右にも動かず威嚇も無くなるそうです。
メリットは、ナナの実を使ったと同じ状態(実際は使ってはいけませんよ)で金ズリも投げれた状態になります。
デメリットは、サークル固定を使えません。
真ん中に常にいて威嚇も無いので、グレート狙いにはもってこいだと思いますが、その内アプデで修正はされるかとは思います。
注意点は、何度もONOFFするとポケモンがバグってひたすら威嚇してくるようになるみたいです。


手順2(AR+を使う)
これは手順でも何でもないですが、AR+を使う事によりカイオーガの目の前まで近付いてボールを投げれます。
例えば、リングマって近くてサークルも大きいのでボールを当てるが容易ですが、これよりまだ近くした距離からボールを投げれます。
慣れればエクセレントの確率は相当上がるんじゃないかと思います。
デメリットは人が多いと普通に恥ずかしいw


まだ1戦もしてませんが、自分で試してみてまた記事にしたいと思いやす