楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO トルネロス初日

ども


昨日はトルネロス初日のレイドアワーを地元でやってみました。

f:id:rakusyouke:20200206074615j:plain 4戦しましたが個体値は微妙かな


けしんフォルムが実装でしたが、れいじゅうも図鑑にはアイコンあるので実装はされるようです。

後に実装では流行らんぞぉ~

色違いが無く後半は過疎る可能性有りなので、数やりたい人は早めにやっておいた方がよさそうです。

3人いれば安定して倒せます。


f:id:rakusyouke:20200206074805j:plain 威嚇はシンプルにクルッと周るだけです。

周り始めたらゆっくりクルクルポイッって感じでうまく当たりました。

距離感が良いのかエクセレントは難しくありません。


f:id:rakusyouke:20200206074649j:plain エクセレントの境界がはっきりとわかりませんが、画像のように頭のラインではエクセレントです。

もう少し大きくてもエクセレントになった気がしますが、ツノの先端に合わせるとグレートでした。

左右に動き威嚇も少な目なので、固定投法では時間がかかります。

僕は左右系は真ん中にいる時しか投げてませんが、トルネロスは比較的簡単と思い自分から見て左にいる時にも投げてみると、案外簡単にエクセレントきまりました。

僕は反時計回りに回して投げますが、左にいる時は真ん中で回さず画面の左側(ボスがいる位置くらいで)少し縦気味にボールを回して投げればサークルの真ん中に飛びました。

右にいる時は時計回りにして投げないとダメですが、グレートなら何とかだけどエクセレントを出し続けるのは難しいですね。

カイオーガみたいなサークル小さめのでも、左右にいようが威嚇の度に簡単にエクセレント出す人を知ってるので、慣れれば出来るんだとは思います。


ではでは