楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ルギアレイド

ども楽笑家です


イメージ 1

面白いジム発見
近くに、一休さんがいたと言う寺があります



さてお昼のイオンで、ルギアがクルクルしてましたが残り20分で1名のみ
パスが勿体ないので、待機してると4人になったので何とかなるかと突入すると


イメージ 2

8人になりました皆さん考える事は同じです


イメージ 3


イメージ 4

自分も選ぶ時間が無かったので、自動選択のボスゴドラ軍団先発だったのであまり人の事は言えませんが、昨日も人数少ないと、ハピナスカビゴンばかりでルギアレイドはホント嫌になります

討伐した瞬間(残り9秒)にアプリ落ちましたが、ボスゴドラ3体いればさすがに全滅しませんね

ぶっちゃけルギアレイドはやりたくないんですが、色違い出るまでは



さてルギアのゲットチャレンジですが、サークル固定が使えないです。

使えない理由は、威嚇後に、サークルが威嚇前より少し上の方に出てから元の位置に下がってきます。
これに、威嚇後のサークル復活のタイミングでボールを投げると、何故か失速してしまいボールが内側のサークルどころか、下手したら外側のサークル内にも当たらない事もあります。
iPhone特有との記事も見かけたので、androidではこの現象は出ないかもしれません。


機種(僕はiPhone7)により、タイミングは様々なので参考にもなりませんが、一応僕なりのボールの投げ方を書いておきます。


ちなみに僕は、エクセレントは諦めて、グレートを確実に狙う投げ方をしてます。



まずは、サークル固定の大きさ


イメージ 5

ルギアが下にいる時


イメージ 6

ルギアが上にいる時、下にいる時より気持ち大き目にしてます。


紹介の投げ方は、あくまでサークル解除されてからボールを投げるので、毎回サークルの大きさの調整がいります。
比較的ボールが当てやすい、ルギアが下にいる時以外はボールを投げないと言う方法も良いと思います。


次にボールを投げるタイミングですが、これも機種や、人により何周回してからリリースかで全然違いますが、僕の場合は、画面録画で見てみると2周回して2周目の終わりにボールをリリースしてるようです。



イメージ 7

威嚇が始まり(宙返り)真下を向いた時に、ボールを回し始め縦カーブ(縦気味にボールを回す)と言われてる投げ方で強めに投げてます。
このタイミングにすると、ボールがサークルに当たる頃には、復帰したサークルが元の位置に戻ってますので、今の所グレートならほぼ取れるようになりました。

正直このタイミングは、威嚇開始から相当遅いのでなかなか勇気がいりますが、今の所、内側のサークル内にほぼ当てれてます。

M様と楽笑を見てると、いつも通りの固定タイミングで投げると、ボールが弾かれたりサークルの中に入らないのが頻発してます。

ボールがなかなか当たらない人は、いつもより気持ち遅めに投げてみると、うまくいくかもしれませんよ