楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ランチレイドアワー

ども楽笑家です


今日から実装されたキラフレンドですが

イメージ 1

iosアプデ来てますが恐らく強制アプデは数日前にあったので、このアプデはしないでもキラにはなるかと思います。
念の為、アプデは早めに
僕は親友以下の方を開封した残り枠で、ギフト上限まで開封してみましたが誰もキラらず
1日1人1回のチャンスみたいなので、恐らくサークルがすでに青になってる人は、開封やバトルしてもキラにはならないのかな?

そう言えばタマゴの中身に変更があったそうですよ。


さて今日はランチレイドアワー第二回テストでした。
目つけた2箇所をマーキングして明日配布のEXパスを貰う予定でいましたが

会社でトラブルがあり、ケツ拭き要因で飛ばされて出来ず


12時過ぎには開放されたので出先の近隣で


イメージ 2

イメージ 3

道の駅にジムが固まってたので4回出来ました。
時短で固定せず投げてましたが、これ固定投法しなくても結構簡単にエクセレント出せますね。
気付いてる方もいると思いますが、上にいる時に投げて、次に下にいる時に投げた場合に上と同じ勢いでボールが飛ぶ(毎回では無いです)事があります。
フワッと投げても暴投になる時がありますよね。
最初僕もなんかおかしいなと思ってググってみると、どうやら上下移動のポケモンで出るバグのようです。

固定して、上又は下のどちらかのみ狙えば全く問題無いんですが、それでは時間がどうしてもかかります。
固定使わないと威嚇で弾かれる場合がありますが、バグボールでエクセレント外す事とさほど回数変わらないので、ギラティナオリジンは固定しないで投げるのも有りだなと思いました(全球固定よりは多少捕獲率は落ちるので自己責任で)


今日の自動選択

イメージ 4

わざ1はすべてドラゴンテール

下段左 あやしいかぜ

ランチレイドアワーですがマーキングにはもってこいなので、伝説レイドだと成立せず出来ない人も多いだろうし、タマゴ出現しますよでも良いのにね。